藤阪れいなさんとの夫婦2ショット、第一子誕生誕生を心待ち

 ポルトガル1部サンタ・クララに所属する日本代表MF守田英正が自身のSNSを更新。第一子妊娠中の妻でモデルの藤阪れいなさんを背後から優しくハグする夫婦2ショットを公開し、「もうすぐ天使の誕生だね」「素敵な写真」と注目を集めている。

 現在26歳の守田は2018年に川崎フロンターレへ加入し、リーグ優勝2回、ルヴァンカップ優勝1回、天皇杯優勝1回を経験。21年1月から海を渡り、ポルトガルで挑戦を続けている一方、昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で日本代表メンバーに選出されるなど高い評価を得ている。

 そんな守田が「人生で一番大切な瞬間まで、あと少し。待ち遠しい」と記し、ポルトガル・サンミゲル島で撮影した写真をアップ。20年1月1日に結婚した藤阪れいなさんを背後から優しく抱きしめる2ショット、手をつなぎながら浜辺を歩く1枚などを添えており、「良い写真やなぁ」とつぶやくように綴っている。

 昨年10月に第一子妊娠を報告し、誕生の日を待ち望んでいるなか、コメント欄では「もうすぐ天使の誕生だね」「おめでとう!」「素敵な写真」などの声が上がっていた。

 イングランド2部ハル・シティへの移籍話が浮上している守田。今冬の動向にも注目が集まっている。

Football ZONE web編集部