レアル・マドリードが現地時間13日、同14日に行われるリーガ・エスパニョーラ第28節エイバル戦の招集メンバー23名を発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

 再開後初戦のエイバル戦に臨むマドリー。今回招集されたメンバーには、怪我で離脱していたFWエデン・アザールとマルコ・アセンシオが名を連ねた。

 アセンシオは今季のプレシーズンマッチで左膝の前十字靭帯断裂および外側半月板損傷の大怪我を負った。今季中の復帰は微妙ではあったが、新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断したことが追い風となり回復。今季初出場に期待がかかる。

 今季からマドリーでプレーするアザールは、度重なる怪我の影響で十分な時間プレーできていない。同選手は中断前の第25節レバンテ戦で右足腓骨の亀裂骨折で手術を受けた。同選手も中断が追い風となり、今季中の復帰となる。

 その他、カゼミーロやトニ・クロース、カリム・ベンゼマなどの主力に加え、今夏の放出が噂されるハメス・ロドリゲスやガレス・ベイルなどもメンバー入りとなった。今後過密日程が予想されるが、マドリーがベストメンバーで乾貴士の所属するエイバルを迎え撃つことになりそうだ。マドリーのメンバーは以下の通り。

▽GK
ティボー・クルトワ
アルフォンス・アレオラ
ディエゴ・アルトゥーベ
▽DF
ダニ・カルバハル
エデル・ミリトン
セルヒオ・ラモス
ラファエル・ヴァラン
マルセロ
フェルラン・メンディ
ハビ・エルナンデス
▽MF
トニ・クロース
ルカ・モドリッチ
イスコ
カゼミーロ
フェデリコ・バルベルデ
ハメス・ロドリゲス
▽FW
エデン・アザール
カリム・ベンゼマ
ガレス・ベイル
マルコ・アセンシオ
ブラヒム・ディアス
ヴィニシウス・ジュニオール
ロドリゴ・ゴエス