グループE第3節、スロバキア代表対スペイン代表が現地時間23日に行われる。スペインはここまで未勝利。グループリーグ敗退の可能性もあり、今大会初勝利を掴みたいところ。第3節スロバキア戦でルイス・エンリケ監督が送り出すことになるであろう先発メンバーは下記の通りだ。

▽GK
ウナイ・シモン

▽DF
マルコス・ジョレンテ
アイメリク・ラポルテ
パウ・トーレス
ジョルディ・アルバ

▽MF
ロドリ
コケ
ペドリ

▽FW
フェラン・トーレス
ダニ・オルモ
アルバロ・モラタ

▽監督
ルイス・エンリケ

 GKには2試合でゴールマウスを守っているウナイ・シモンが入るだろう。4バックには2試合連続でマルコス・ジョレンテ、アイメリク・ラポルテ、パウ・トーレス、ジョルディ・アルバの4人が先発に並ぶことになると予想した。

 アンカーにはロドリが入るだろう。新型コロナウイルス感染から復帰したセルヒオ・ブスケツも合流したが、試合勘なども考えロドリが無難だろう。セントラルミッドフィルダーはコケとペドリの2人だ。まだ18歳と若いペドリだが、2試合連続のフル出場で堂々とプレーしている。

 3トップの右には第2節のポーランド戦で途中出場だったフェラン・トーレスが先発復帰するだろう。左ウィングには不動のダニ・オルモだ。そして中央にはアルバロ・モラタだ。ポーランド戦で1得点を記録するも、その実力を発揮しているとはまだ言えない。モラタのスロバキア戦での爆発がスペインの今大会初勝利のカギとなりそうだ。果たして、スペインは今大会初勝利を掴むことができるだろうか。