UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)のグループステージ第2節が現地時間30日に各地で開催された。トッテナムはホームにムラを迎え入れ、ローマはアウェイでゾリャ・ルハーンシクと対戦した。

 ムラと対戦したトッテナムは、開始8分で2ゴールが生まれ、ハリー・ケインが3ゴールを後半だけで奪うなど、5-0で大勝した。

 中村敬斗所属のLASKはホームでマッカビ・テルアビブと対戦。1-1で引き分けた。中村の出場はなかった。アラシュケルトはヘルシンキに2-4で敗れた。グループBのヘントは2-0でアノルトシスに勝利し、パルチザンはふろーらを相手に2-0で勝利した。

 グループCのローマは3-0でゾリャ・ルハーンシクに勝利し、グループステージ2連勝を飾った。同組のCSKAソフィアはボデ/グリムトとスコアレスドローに終わった。グループDのAZはヤブロネツイに1-0で勝利した。菅原由勢はフル出場した。CFRクルージュとラナースの試合は1-1の引き分けに終わった。

 原口元気所属のウニオン・ベルリンはホームでマッカビ・ハイファと対戦。原口はフル出場し、チームは3-0で勝利した。同組グループEのフェイエノールトは2-1でスラヴィア・プラハに勝利した。

 グループFの香川真司が所属するPAOKはスロヴァンと1-1で引き分けた。香川は登録外だった。同組のコペンハーゲンはホームでリンカーン・シティに3-1で勝利した。グループGのフィテッセはホームでレンヌと対戦し1-2で敗れた。

 グループHではバーゼルがカイラトに4-2で勝利し、オモニアは1-4でカラバフに敗れた。

<strong>【結果一覧】</strong>
アラシュケルト 2-4 ヘルシンキ
LASK 1-1 マッカビ・テルアビブ
パルチザン 2-0 フローラ
ヘント 2-0 アノルトシス
CSKAソフィア 0-0 ボデ/グリムト
ゾリャ・ルハーンシク 0-3 ローマ
CFRクルージュ 1-1 ラナース
AZ 1-0 ヤブロネツイ
ウニオン・ベルリン 3-0 マッカビ・ハイファ
フェイエノールト 2-1 スラヴィア・プラハ
PAOK 1-1 スロヴァン
コペンハーゲン 3-1 リンカーン・シティ
フィテッセ 1-2 レンヌ
トッテナム 5-1 ムラ
オモニア 1-4 カラバフ
バーゼル 4-2 カイラト