マンチェスター・ユナイテッド予想スタメン全選手紹介【GK】

 もう間もなく2022/23シーズンのプレミアリーグが開幕する。昨季のマンチェスター・ユナイテッドは早々にオーレ・グンナー・スールシャール監督が成績不振によって解任されると、後任に就いたラルフ・ラングニック暫定監督の下でさらにチームは悪化した。そうした状況で今夏にアヤックスからエリック・デン・ハグを新監督に招聘し、リサンドロ・マルティネスやクリスティアン・エリクセンなど積極的な補強をみせている。チームが生まれ変わろうとしている中で22/23シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはどのようなメンバーで戦うことになるのか。予想スターティングメンバーを紹介する。

ダビド・デ・ヘア(スペイン代表/背番号1)
生年月日:1990年11月7日

 ディーン・ヘンダーソンの退団に伴い、マンチェスター・ユナイテッドの正GK論争は終止符が打たれた。昨季はシーズン終盤になるにつれてDF陣が全く機能しなくなっていったが、それでもデ・ヘアが抜群の反射神経を活かしてビッグセーブを連発。UEFAヨーロッパリーグ(EL)出場圏内の6位を死守できたのは間違いなくこの男のお陰である。

 今季もこれまで同様にセーブ面での活躍が求められているが、エリック・デン・ハグ新監督の就任に伴い最終ラインからの繋ぎの部分でも重要なタスクを任されている。デ・ヘアがユナイテッドに加入して以降、最終ラインから繋ぐサッカーを志向した監督はいなかったが、新スタイルに適応できるのだろうか。スペイン人GKの腕の見せ所である。

マンチェスター・ユナイテッド予想スタメン 全選手紹介
マンチェスター・ユナイテッド予想スタメン【DF】
マンチェスター・ユナイテッド予想スタメン【MF】