羽織りはもちろん、インナーにも使えるカーディガンはこの時期一枚は持っておきたいアイテムですが、どんなものを選んだらいいか迷ってしまう方も多いのでは? そこで今回は、トレンドに敏感な【AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)】のスタッフさんイチオシのカーディガンをご紹介します。普段使いに取り入れやすく着回し力抜群なアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてください♪

トレンドのグリーンとパールで華やかに♡

「トレンドグリーンとパール付きはマストでゲット」と語る@mitekin.38さん。肌なじみの良いグリーンはきれいめなアイテムにも合わせやすく、大人女子におすすめのカラー。今季トレンドのパールモチーフは顔まわりにさりげなく華やかさを添えてくれます。肌寒い時期にはアウターからチラ見せする着こなしもおすすめ◎

普段使いに嬉しいUVカット素材

かさばらず持ち歩きやすいカーディガンは、季節の変わり目の温度調整にも便利です。UVカット素材の「UVカットミディカーディガン」は、寒暖差が大きく日差しも気になる秋にぴったり◎ 落ち感のある素材とドロップショルダーが体のラインを華奢に見せてくれます。

ざっくり編みカーデでこなれ感をプラス

@kobam1997さんが「可愛すぎて私も購入してしまいました」という「ざっくりニットカーディガン」は、こなれ感漂うオーバーサイズのシルエットとざっくりした編み地がポイント。ゆったりしたフィット感で重ね着しやすく、ふんわり袖がコーディネートにキュートさをプラスしてくれます。

すっきり見えが叶うリブ素材

同色のスカートとセットアップにできる「リングドットリブカーディガン」は、ロングシーズン着回しやすいシンプルなデザインが魅力。コットン素材で肌ざわりが良く、カットソー感覚で羽織れるのも嬉しいポイントです。細畝のリブがシルエットをすっきり見せてくれるので、スタイルアップ効果も期待できる一着です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mitekin.38様、@chanayaa24様、@kobam1997様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama