秋の味覚と聞くと、さつまいもを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。コンビニスイーツにも、美味しいお芋スイーツが豊富にありますよ。食べるとほっとする、優しい甘さが魅力ですよね。今回は、【ローソン】と【ファミリーマート】のお芋スイーツをご紹介します。

【ローソン】さつまいも尽くしのロールケーキ

【ローソン】の「おいもさんのもち食感ロール」は、もちもち食感の生地にゴロゴロとしたさつまいもダイスが練り込まれています。内側には、スイートポテト味のクリーム & なると金時芋を使用したいも餡入り。さつまいもの魅力を存分に堪能できるスイーツです。

【ローソン】大学いもを再現したアイス

【ローソン】で購入できる「やわもちアイス大学いも味」。甘みの強い「紅はるか」を使用したさつまいもアイスの上に、おもち・黒ゴマ・キャンディ・大学いも蜜がぎっしりのっています。クリーミーさやもちもち感など、さまざまな食感を楽しめるのが魅力です。

【ファミリーマート】香ばしい紅はるかのタルト

【ファミリーマート】の「紅はるかのスイートポテトタルト」は、紅はるかのペーストとカスタードを、タルトに重ねて焼き上げています。仕上げにバーナーであぶり、香ばしさを堪能できるのも特徴。中には濃厚な味わいの紅はるかジャムが入っていて、味わいにアクセントを加えています。

【ファミリーマート】大学いも味の食べやすいドーナツ

【ファミリーマート】の「大学芋なスティックドーナツ」は、大学いもを再現したスティック状のドーナツ。食べやすい形だから、ワンハンドで手軽に食べられるのが嬉しい。甘辛く香ばしい絶妙なバランスのソースが十分にかかっていて、大学いもの味わいをしっかり再現しています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。