夏の定番アイテムと言えば、1枚でスタイリングが完了するワンピースです。今回は、色んなシーンで着まわせそうな【しまむら】の「夏ワンピ」をチェックしていきます。これから新たにアイテムを買い足す人は、ぜひ参考にしてくださいね!

涼しげなマーブル柄のキャミワンピ

涼しげなマーブル柄のキャミワンピは、夏にピッタリのアイテムです。甘く見えがちなキャミワンピですが、落ち着いたモノトーンカラーが大人っぽい雰囲気を高めてくれそうですよ。合わせるインナー次第で色んな表情を見せてくれるので、ぜひアレンジを楽しんでみてくださいね。ワンピース以外もモノトーンアイテムで統一すれば、上品な大人カジュアルコーデの完成です。

ナチュラルな色味のTシャツワンピ

ナチュラルなホワイト系のTシャツワンピは、色んなシーンで着まわせそうなアイテムです。袖が短めになっていて、スッキリとした印象に見せてくれそうですよ。裾にはスリットが入っているので、パンツとのレイヤードもしやすいです◎ ボトムスにレース素材のパンツを合わせれば、夏ムード高まるカジュアルコーデに。野暮ったく見えないよう、黒のサンダルで全体を引き締めるのがポイント。

キャミワンピにブラウスを合わせた淡色コーデ

ワンピースの魅力は、ブラウスとレイヤードすることでスカート風にも着こなせるところです。ベージュのキャミワンピに同系色のブラウスを合わせれば、好印象な淡色コーデに。ワンピの裾にスリットが入っているので、野暮ったく見えづらいのが嬉しいですよね。夏らしいメッシュのバッグとハットを合わせて、今っぽくまとめたコーデです。

ロングシーズン着まわせるブラウンのキャミワンピ

濃いブラウンのキャミワンピは、合わせるインナー次第でロングシーズン着まわせそうですよ。落ち着いた色味なので、フリルのインナーを合わせても甘くなりすぎないのが嬉しいですよね。カゴバッグを投入して、夏ムード満点に仕上げたカジュアルコーデです。重たくなりすぎないよう、足元には白のサンダルを合わせて軽やかさを演出するのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yuki__wear様、
@_sa.yu.ka_様、
@kiiii__mz様、
@anmi_wear様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる