ピタピタしすぎないタイトめシルエットの「ナロースカート」は、さりげなく体型カバーをしながら女性らしさも高めたいと思っている、30代・40代の大人女性にぴったりのアイテム。今回は種類豊富に揃っている【ユニクロ】・【GU(ジーユー)】の「ナロースカート」の中から、おすすめの商品をピックアップしてお届けします。

センスいい!チェック柄 × サイドプリーツがおしゃれ

サイドにさりげなくプリーツがあるハイセンスなデザインが魅力的な、ユニクロの「サイドプリーツナロースカート」。2WAYストレッチ素材なうえ、プリーツの奥にはスリットも入っていて、ストレスフリーに穿けそうです。ストンと落ちるシルエットと縦のラインを印象付けるプリーツで、スタイルアップ効果も大。

女性らしいスレンダーな着こなしが手に入りそう

美しいIラインシルエットでスレンダーな着こなしが叶いそうな、ユニクロの「ストレッチダブルフェイスナロースカート」。適度にハリのあるカットソー素材を使用しており、タイトめフォルムながらも、肉感を拾いにくいのが魅力。楽な足さばきと抜け感を演出できるバックスリット入りで、後ろ姿でも女性らしさをアップ♡

体型をまるっとカバーしてこなれ感もアップ

女っぽカジュアルスタイルにぴったりなGUの「デニムスリットナローロングスカート」。フロントの深いスリットからのぞく素肌で、ヘルシーな色気を醸し出せそう。ピタピタしすぎないゆとりのあるシルエットなので、体型を気にせずおしゃれを楽しめるのが魅力。カットオフデザインと足首が隠れるマキシ丈で、こなれ感も演出できそう。

体型のお悩みを払拭し細見えも狙える

ナロースカートを穿きたいけれど、お腹まわりや腰まわりが気になる……そんな人には、GU公式サイトで「360度下半身を美しくみせるこだわり仕様」と紹介されている「ハイウエストナローミディスカート」がおすすめ。気になるお腹まわりをカバーできる隠し布付きなうえに、ダーツの位置やポケットのラインが見直され、くびれ効果がアップしているそう。体型が気になる大人女性の強い味方になってくれますよ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana