他のお店とはひと味違う、マニアックな品揃えが魅力の【カルディ】。異国情緒あふれる商品も多く、ファンたちを虜にしています。今回はそんなカルディ商品の中から、ほどよい辛味が病みつきになりそうな「ピリ辛フード」をピックアップ。カルディマニアのインスタグラマーたちがおすすめする商品を集めてみました。あまりのおいしさに、思わず買い占めたくなっちゃうかも!? 沼落ち注意です♡

韓国で人気の洋風ロゼトッポギを即買い!

まずご紹介するのは、@muji_girlsさんが「即購入」したという「ロゼトッポギ」。「トマトソースと生クリームを合わせ」たソースが特徴の洋風トッポギなのだそうです。“ロゼ”の名にちなんだピンク色のパッケージもとってもキュートで、思わずパケ買いしたくなりそう。もちろん味も本格的で、「辛いと美味しいが交互に来る」のだそうです。

今しか味わえないピリ辛冷やしラーメンは毎年売り切れ必至

続いて、季節限定の辛口ラーメン「冷やし青唐辛子ラーメン」をピックアップ。@kitsuneinunoteさんによると「毎年すぐに売り切れ」てしまうほどの人気アイテムなのだそうです。「冷たくて辛いスープと麺の相性が抜群」とのことで、暑くなるこれからの季節にぴったり。今しか味わえないピリ辛冷やしラーメンを、ぜひお近くのカルディで探してみてくださいね。

おすすめ度2000%! ご飯が進みすぎるエゴマの葉キムチ

そんな@kitsuneinunoteさんが「おすすめ度2000%です!」と大絶賛する「エゴマの葉キムチ」も見逃せません。こちらは、ややクセのあるエゴマの葉をキムチ漬けにした商品のようです。「とにかくご飯が進んで危険」「いつもより1合多く炊いたほうが良さそう」とコメントするほどの“お米泥棒”フードなのだとか。

「まさに悪魔的!?」な病みつき調味料も要チェック

最後は、@nononona__さんが「まさに悪魔的!?」と評するおすすめ調味料をご紹介します。それがこちらの「サンバル」。「程よい辛さとにんにくの効いたチリソース」となっており、「ピリ辛が病みつきに」なってしまったのだとか。「唐揚げや焼き魚、卵かけご飯や鍋のちょい足しなど使い勝手が良すぎる」と、使いやすさも魅力のようですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様、@kitsuneinunote様、@nononona__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら