寒さが厳しくなってきた今日この頃、新たにアウターを買い足す人も多いのではないでしょうか。しっかりと防寒したい人にオススメなのが、機能性抜群な【ユニクロのダウン】です。バランスが難しいダウンですが、上手く着こなせば一気におしゃれ見えしますよ♡ 今回は、ユニクロのダウンを使った正解コーデをご紹介していきます!

シルエットが美しい「ダウンボリュームジャケット」

「ダウンボリュームジャケット」は、シルエットの美しさにこだわって作られたアイテムです。ボリューム感のあるダウンですが、肩まわりと袖がコンパクトなシルエットになっていて、スッキリと見せてくれます。長すぎず短すぎない絶妙な丈感で、ボトムスとのバランスを取りやすいのが魅力的。大きめの襟が、着るだけで小顔見えを叶えてくれるのも嬉しいポイントです◎

ダウンコート × ロングブーツで大人っぽく

カジュアルなダウンコートを大人っぽく着こなしたい人は、ロングブーツを合わせるのがオススメです。ボリューム感のあるアウターを着ても、スマートなレギンスパンツとブーツで引き締まったスタイルに。ユニクロのダウンはお尻が隠れる絶妙な丈感で、さり気なく体型カバーしてくれるのが嬉しいですよね。きれいめのバッグを投入すれば、カジュアルながらも品の良さを感じるコーデの完成です。

フレアスカートを黒のダウンで引き締める

「ロングダウンコート」は、軽いのにしっかりと防寒してくれる機能性抜群のアイテムです。ショート丈に比べて大人っぽく、高見えするのが魅力的ですよね。カジュアルコーデはもちろん、きれいめにも着こなせるので、シーンを問わず活躍してくれます◎ ふんわりと広がるフレアスカートは、黒のダウンジャケットで引き締めると落ち着いた印象に見えますよ。

スッキリシルエットが嬉しいダウンパーカ

スマートにダウンを着こなしたい人には、「シームレスダウンパーカ」がオススメです。コンパクトなショート丈で、ボリューム感のあるボトムスとも好相性に着こなせます。ファスナーを開けても襟元が立ち上がるので、小顔見えしてくれるのが嬉しいですよね。ボトムスにハイウエストのパンツを合わせれば、キレのあるブラックコーデの完成です。足元はクリーンな白のスニーカーで、重たく見せすぎないのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__maaiko様、
@rococo39様、
@mika_____akim様、
@chanricode様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる