【ローソン】に行ったら、とろっふわっとしたビジュアルの「パン & スイーツ」に注目です。クリームや生地の食感、トッピングの相性を楽しめるスイーツが登場していて、一口食べたら即沼落ちしそう♡ 一日のご褒美スイーツにいかがでしょうか。

食欲をそそる「おやつトースト とろ〜りプリントースト」

まずは、見るからにぷるっとろっとしたクリームが食欲をそそる「おやつトースト とろ〜りプリントースト」。「厚切りフレンチトースト」「カスタードクリーム」「カラメルソース」の組み合わせを楽しめる一品です。(公式情報より)商品パッケージ記載の通り、少し温めて食べるとほかほか& とろ〜りとした美味しさを堪能できそう♡ パンの厚みで程よいボリューム感もありそうです。朝ごはんやおやつにもぴったりですね。

心が満たされそうな「おぼれクリームのバウムクーヘン」

続いては、クリーム好きにはたまらないビジュアルの「おぼれクリームのバウムクーヘン」。公式情報によると「クリームの糖質が25%オフ※。※日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較」のスイーツです。また、インフルエンサーの@sujiemonさんはインスタグラム投稿にて、「上も下もおぼれるクリーム量」「しっとり食感バウムクーヘン」とコメント。ぽってりとしたクリームがのったビジュアルにもうっとりしそうです。バウムを少しずつクリームにくぐらせて、量を調節しながら味わうのもおすすめ。糖質25% オフでさっぱり食べ進められそうです。

手軽に味わえる「トロぺジェンヌ」

ローソンには、フランスのお菓子「トロぺジェンヌ」も登場しています。「トロぺジェンヌ」は、生地にサンドされたクリームや、表面のお砂糖も特徴のお菓子。コンビニで手軽に味わえるのが嬉しいところです。@sujiemonさんはインスタグラム投稿にて、「濃厚なカスタードの甘みとコクにうっとり! 」とコメントしていますよ。ホットミルクやブラックコーヒーと一緒に味わうのもおいしそうです。

チョコ好きな方は要チェック! 「プレミアム生ガトーショコラ」

最後にご紹介するのは「プレミアム生ガトーショコラ」。「生ガトーショコラ1周年記念! 」(※ 公式サイト参照)とのことで、ローソンの「生ガトーショコラ」好きな方、そしてチョコ好きな方は要チェックです。「生ガトーショコラ」ならではのしっとり濃厚なおいしさと、「クリーム」「ガナッシュ」の相性を楽しめる一品。「クリーム」のまろやかさとコク、「ガナッシュ」のなめらかなおいしさを一緒に味わえそうですね。

ここまで、ローソンで要チェックの「パン & スイーツ」をご紹介しました! お気に入りのパンやスイーツを頬張れば、一日の疲れも癒されそう。気になる商品を探しに、ぜひお店にも足を運んでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU