おしゃれ女子の間で人気の【ハンサムショート】。このヘアスタイルにするだけで、いつものスタイルがこなれて見えると言っても過言ではないほど、垢抜けた雰囲気を演出してくれるそうなんです。今回は、憧れの的になれるような洗練&クールなハンサムショートをご紹介♡ ぜひ、次のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

立ち上げた前髪でハンサム感UP

ハンサムショートのいいところは、女性らしさがきちんと残っているところ。こちらのハンサムショートは、前髪を長めに残し、センターパートで根本を立ち上げることによって、洗練された雰囲気とクールな雰囲気をまとうスタイルに。サイドをやわらかな毛流れにすることで、ハードすぎない女性らしさを演出できそうです。シンプルなブラックのトップスも一気におしゃれに見せてくれそうですよ。

立体感をプラスするハイライト

夏のスタイルにぴったりなハイトーンショート。こちらは、ハイライトを多めに入れてトーンアップしているので、ほかのハイトーンに比べて大人っぽい雰囲気に。襟足にボリュームが出ないカットを施すことで、全体のバランスがよく見え、顔の輪郭も美しく見せてくれそうです。

暗髪ショートも立体感でおしゃれに決まる

“暗髪ショート”と聞くと地味になってしまうのでは......? と不安な方も多いはず。そういうときは、全体に動きを出して立体感をプラスするのがおすすめ。スタイリングはウェットな質感で仕上げると一気にイマドキに。暗髪ショートをおしゃれに取り入れれば、抜け感のあるクールな雰囲気を演出できそうです。

モードさ感じる絶妙マッシュショート

頭の丸みを活かしたマッシュ感がおしゃれなハンサムショート。毛先を重たすぎないカットにすることで、抜け感が出て洗練された雰囲気に仕上がるはず。耳元が見えるので、アクセサリーが映えておしゃれ見えするのもうれしいポイントです。こちらもツヤとウェットな質感のスタイリングで、今年らしい雰囲気のヘアに仕上げてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU