マスクをつけることが当たり前になったここ数年、ヘアスタイルは印象を左右する重要な要素になっています。今回は軽やかで今っぽい【夏のモテヘア】4選を長さ別にご紹介します♪ この夏は髪型を変えて、ガラッとイメチェンしてみませんか?

飾らない雰囲気が今っぽい♡ 切りっぱなしボブ

肩のラインでぱつっと切りそろえたボブは、作り込みすぎないナチュラルさが魅力。シースルーバングで抜け感を出すと今っぽい雰囲気に。アレンジも楽しめる長さがあるので、暑い時期にはハーフアップなど顔まわりをすっきり見せるスタイルもおすすめです。

コロンと可愛いショートボブ

襟足がすっきり見える清楚な雰囲気のショートボブ。前髪を重めに作ったヘアスタイルは顔が見える面積が小さくなるので、小顔効果も期待できます。顔まわりの量感を調整して軽さを出すとヤボったくならず、涼しげな雰囲気に。肌が明るく見えるベージュ系のカラーで可愛らしさもプラスして。

まとめ髪もサマになる◎ 外はねミディ

ミディアムヘアは髪をまとめることが多い時期に扱いやすいヘアスタイル。顔まわりにくびれを作り、鎖骨ラインではねるシルエットが軽やかさを演出してくれます。前髪からサイドに自然につなげるカットは小顔に見える効果も。髪の量が多めの方は、トップにボリュームを出すと広がりが目立ちにくくなります。

レイヤーで軽やかに仕上げたロングヘア

ほど良く重みを残したレイヤーカットのロングヘア。毛先をワンカールして、流れるような毛流れを作っています。赤みを抑えるカラーをプラスすることで、ロングでも重さを感じさせず垢抜けた雰囲気に。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@nak__hair_kelly様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama