ほろ苦さと甘さがちょうどよく混ざり合い、特有の奥深さも感じられる「抹茶スイーツ」。好きな人も多いのではないでしょうか?今回は【セブン-イレブン】で販売されている、今の時期にぴったりなひんやり抹茶スイーツをご紹介します。じゅわ〜っと広がる抹茶の美味しさが堪能できるかも♪ お店に行く前にチェックしてくださいね。

本格的な味わいが楽しめそう! 「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」

最初にご紹介するのは、セブン-イレブンでもよく販売されるクレープのスイーツ。今回は「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」が登場したようです。クレープ生地の中には、抹茶クリームと抹茶ソース、ホイップクリームが3層構造で詰まっています。インスタグラマーの@sujiemonさんは「濃厚な渋みの宇治抹茶ソースを加えてさらに抹茶の旨味がパワーアップ」とコメントしており、期待大! 本格的な抹茶の味わいを楽しみたい人にオススメです。

透き通るビジュアルがポイント! 「伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう」

「伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう」は、抹茶あんをくず餅生地で包んだ一品です。透明感のあるビジュアルが夏らしくて涼しげ。しっかり冷やしていただきたいですね。@sujiemonさんは「ねっとり宇治抹茶餡」と表現しており、小ぶりなサイズ感ですが食べごたえもありそう。価格もお手頃なので、気軽に楽しんじゃいましょう♪

食感が気になる! 「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶葛ねり仕立て」

「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶葛ねり仕立て」は、抹茶の葛ねりをベースに、あんことホイップクリームをトッピングしたカップスイーツです。気になる葛ねりの食感は、@sujiemonさんによると「ねっとりぷるぷる食感」なのだそう。抹茶の色も濃く濃厚そうなので、お口いっぱいにじゅわっと広がる旨味を楽しめるかも。これは要チェックです!

さっぱり楽しめそう♪ 「うまい抹茶オ・レ」

最後にご紹介するのは「うまい抹茶オ・レ」。ひんやりスイーツなら、ドリンクタイプもチェックしておきたいですね♪ 気になる味は、インスタグラマーの@i_matchachaさんによると「軽やかな口当たりなのでゴクゴク飲める」とのこと。暑い日にもさっぱり楽しめるところが魅力のようです。

ひんやり抹茶スイーツが豊富なセブン-イレブン。暑い日にぜひ手に取ってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。