今、イメチェンしたい女子たちが注目しているらしいショートヘア。「似合うか心配」「失敗したらどうしよう」というお悩みから挑戦できずにいる……なんて声も。そこで今回は、今年っぽい【洗練ショートヘア】を大特集! クールもキュートも叶えてくれそうなヘアスタイルを紹介します。バッサリ切って新しい自分を発見してみて♡

クールなハンサムショート

スタイリッシュな雰囲気の中にも女性らしさを感じられるハンサムショート。重めの前髪とふんわりセットがおしゃれポイントに。きちんと感のあるきれいめコーデとも相性が良さそうなので、大人世代にもピッタリのヘアスタイルです。

透明感アリ! 黒髪ショート

顔まわりのシャープな毛流れがクールな印象を引き上げてくれる黒髪のショートヘア。センターパートの前髪が、大人っぽさをさらに格上げしてくれそうです。清潔感のあるダークヘアなら、どの世代にも好印象を与えてくれるのでは。シーンを問わずきちんと感を演出できるのも高ポイント!

キュートもクールも譲れない!

ピンクヘアが印象的なマッシュショート。26mmのコテで巻いた、個性的なヘアアレンジもお手本にしたいですね。ショートヘアにすると可愛い服が似合わなくなりそう……なんて心配な方や、キュートもクールもどちらも譲れない方は、こちらのショートをお手本にしてみては?

大胆にいくならコレ! ハイトーン × ショート

ガラッとイメチェンするなら、ハイトーン × ショートヘアがイチ推し♡ 思い切ったブリーチヘアが垢抜けた印象に。一気にオシャレ女子の仲間入りができそうです! トップをふんわりさせることで、立体感をプラス。季節の変わり目の気分転換に、明るめカラーのショートカットに挑戦してみるのもいいかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@ryo__garden様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka