いよいよ夏本番。暑い季節には、やっぱりひんやりと冷たいスイーツが食べたくなりますよね。今回は、【セブン-イレブン】からリリースされた「ひんやりスイーツ」をチェックしていきます。どれも即買いしたくなるぐらい美味しそうなので、ぜひ参考にしてくださいね!

見た目も楽しめる「レトロかわいいプリンアイス」

プリン好きなら一度は食べておきたいのが、「レトロかわいいプリンアイス」です。レトロ感のある見た目がとっても可愛らしくて、見ているだけでも気分が上がりそうですよ♡ プリンアイスのまわりにはホイップ風アイス、上にはカラメルソースがかけられています。底にはクッキークランチが敷き詰められていて、1品で色んな味と食感を楽しめそうですよ。

ブルーベリーがアクセントの「ななパフェ クリームチーズ」

華やかな見た目の「ななパフェ クリームチーズ」は、写真映えしそうなスイーツです。表面のクリームチーズ味アイスの上にはブルーベリー果肉ソースがかけられていて、爽やかなアクセントになってくれそうですよ。下の層にはチーズ味クッキー、ベイクドチーズ味アイス、ブルーベリーソース、クリームチーズ味アイスが入っていて、しっかりと満足感を得られそうです。

有名店監修の抹茶シリーズ

セブンイレブンと言えば、老舗店【伊藤久右衛門】とのコラボスイーツが有名ですよね。今回登場したのは、「冷やし葛まんじゅう宇治抹茶餡」と「宇治抹茶くずねり仕立て」です。涼しげな見た目の葛まんじゅうは、中にたっぷりと抹茶餡が入っています。しっかりと満足感を得たいなら、ホイップや粒あんがトッピングされたくずねり仕立てがオススメです。

有名パティシエ監修のカップケーキ

有名パティシエのピエール・エルメ氏が監修した「カップケーキ マンゴー」は、スイーツ好きなら一度は食べておきたい一品です。表面にはマンゴーダイス、下の層はムース、ジュレ、クレームブリュレが入っていて、まさにマンゴー尽くしなスイーツですよ。カップケーキになっているので、手を汚さずに食べられるのが嬉しいですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@matchakochan様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる