仕事と家事の両立に、毎日大忙し。そんな頑張り屋さんをたっぷり癒してくれるのは、やっぱりスイーツなのかも。今回は、【セブン-イレブン】の心を満たしてくれる美味しいご褒美スイーツをご紹介いたします!お家カフェや休憩タイムにもぴったりのスイーツばかり。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

ほろ苦い大人のご褒美スイーツ「ピエール・エルメ シグネチャー プリン キャラメル」

世界的に有名なパティシエ・ショコラティエの、ピエール・エルメ氏が考案した見た目もおしゃれな人気スイーツ。焦がしキャラメルのビターな風味と、プディング、ジュレの異なる食感を合わせて堪能できますよ。コクがありまろやかで、甘さは控えめ。大人のカフェタイムにぴったりの味わいです!

バランスよくたっぷり味わえる「伊藤久右衛門監修 さくらと抹茶のあんみつ」

SNSで取り上げられることが多い、「伊藤久右衛門監修 さくらと抹茶のあんみつ」。桜風味のクリームに粒あん、白玉、みかん、寒天など盛りだくさんの一品で、ふんわりとしたやさしい色味も美しいです!和スイーツ好きな方に、ぜひおすすめしたいスイーツです。

食べ比べるのも楽しいもっちり食感のクレープ!

四角いフォルムが特徴的で、もっちもち食感の生地の中に、たっぷりのクリームやソースなどが入っているセブン-イレブンのクレープ。お芋カスタード味と苺ソース&ミルククリーム味の「もっちりクレープ」と「チョコバナナクレープ」があります。疲れた日の甘〜いご褒美タイムに、食べ比べるのもおすすめですよ!

カリモチ食感&たっぷりのクリームで食べ応えのある「焼きチョコシュー」

サクサク&カリッとした食感と、モチモチ食感の2種類の食感を楽しめる人気スイーツ。シュー生地の中にはたっぷりとビター風味のチョコクリームが入っていて、そのなめらかさもポイントです。満足感のあるチョコスイーツを求めている時にぴったり。実際に食べた@sweets__dayさんは「やっぱりこれは何度でも食べたくなる美味しさ」と大満足のご様子でした♡

セブン-イレブンの、自分へのご褒美にぴったりのおすすめスイーツをご紹介いたしました!ご褒美スイーツとコーヒーやお茶を合わせて、味わいのハーモニーを楽しむのも素敵です。ぜひ店舗でもチェックしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@sweets_ichi様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU