コスパ良くラクに美味しいメニューが作れる【業務スーパー】の「冷凍フード」。お家にある食材にちょい足ししてアレンジするのも人気ですよ。今回は、業務スーパーで売れている話題の冷凍フードをピックアップいたします! お気に入りの商品はストックしておくのもおすすめです。

コツ要らずであっという間にメイン料理が完成!「冷凍 いか天ぷら」

インフルエンサーの@smile39loveloveさんが「冷めてもサクサク」と紹介しているのが、揚げ調理済みの冷凍「いか天ぷら」。めんつゆにつけたり、塩でさっぱり味わったりと、アレンジも楽しいですよ。揚げるだけでメインのおかずになるのでありがたいです。

シャキシャキ食感が楽しめる「スライスれんこん」と「つくね団子」

こちらは、業務スーパーの「スライスれんこん」と「つくね団子」を使った照り焼きレシピ。レンコンはカット不要で調理の手間が省け、とっても手軽。つくねにはレンコンと軟骨が入っていて、コリッとした食感が楽しめそう。つくねはそのまま汁物に入れても美味しそうですね。冷凍フードを組み合わせれば調理の時短に!

とろける旨さの「炙りトロサーモン」

酢飯に乗せてサーモン丼にしたり、他の食材と混ぜてカルパッチョにしたりと、アレンジも楽しい「炙りトロサーモン」。冷蔵庫で自然解凍して、そのまま食べられる手軽さがポイントです! @
gyosu_ai_loveeeさんも「冷凍刺身は生臭いかなと心配だったけど、すごくとろけて美味しかった」と太鼓判。コスパも良く、ストックしておくのにおすすめの冷凍フードです。

間違いない美味しさ!「チェダーチーズとほうれん草のパイ」

たっぷりのチェダーチーズとほうれん草入りのフィリングが、サクサクのパイ生地に包まれた「チェダーチーズとほうれん草のパイ」。お店で出てきそうな本格的な味わいが、お家で手軽に楽しめるなんて嬉しいですね。オーブンやオーブントースターで加熱するだけで簡単に作れるので、朝食やランチにもぴったり!

業務スーパーのおすすめ冷凍フードをご紹介いたしました! 調理をラクにしてくれたり、本格的な味わいが楽しめたりと、ますます注目を集めている冷凍フード。ぜひ店頭でお気に入りを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様、@gyosu_ai_loveee様、@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU