【セブン-イレブン】に2022年の秋に登場した新作スイーツは、とろっと濃厚な味や口どけのよさを楽しめそうなスイーツが豊富! ぐっと冷え込んで来た今の時期、暖かい飲み物と一緒に堪能しませんか?

どちらも楽しみたい! 「とろなま食感チーズテリーヌ」「ほろほろ食感ガトーショコラ」

最初にご紹介するのは、スプーンで楽しむスイーツ「とろなま食感チーズテリーヌ」と「ほろほろ食感ガトーショコラ」。インフルエンサーの@amai_maimaiさんによると、チーズテリーヌは「ふわふわエアリーな食感」、ガトーショコラは「ビターで濃厚な味わい」とのことです。「なかなかの大きさ」なため、満足度も高そう! 秋のカフェタイムは、こちらをお供にいかがですか?

ほっこりしたいなら「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ」

和風なスイーツを3品ご紹介。「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ」は、口の中でとろける食感が楽しめそうな一品です。ほうじ茶の香りを楽しめるテリーヌ仕立てのショコラケーキ」は、香ばしい香りと甘さで、疲れた心と身体を癒やしてくれそうですね。インフルエンサーの@sweets__dayさんによると、「口溶け滑らかで、みっちり濃厚」な食感とのこと。濃厚スイーツをお探しの方にオススメです。

最後までおいしそう! 「伊藤久右衛門監修 みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」

「伊藤久右衛門監修 みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」は、ベースが、ほうじ茶葛ゼリーとほうじ茶ミルクプリンです。トッピングにみたらし団子、ほうじ茶餡、紅はるかホイップ、角切りのさつまいもが使われており、盛りだくさんな構成が魅力の一品。@sweets__dayさんは、「トッピングが色々乗っており、最後まで飽きずに食べれる」とコメント。葛ゼリーとプリンの食感が気になりますね♪ 秋らしさ満載なので、ぜひ手に取ってください。

抹茶の味に期待! 「ふんわり宇治抹茶シフォン」

「ふんわり宇治抹茶シフォン」は、セブン-イレブンの抹茶系スイーツはSNSでも評判がよいので、期待大の一品です。 @amai_maimaiさんは、「ふわっふわのシフォンケーキは食感がとても良く、ほど良い抹茶の苦みが美味しい〜」と高評価。クリームがプラスされることで濃厚な味が楽しめそうですね。大きめサイズなため、たっぷり楽しみたいときにいいかも!

セブン-イレブンの秋スイーツは、どれも濃厚でおいしそう♡ 公式サイトに掲載されていない商品もあるので、ぜひ店頭でチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり