今年もSNSを賑わす【しまむら】で、究極のモテスカートを発見!今回は、しまむらで大人気の「ロングスカート」と特集します。トレンドアイテムから王道モテスカートまで幅広くピックアップしました。絶対ゲットしたい4アイテムをオススメコーデとあわせて紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

トレンドコーデを狙うならグリーン×マーメイドスカート一択♡

愛らしさと大人ルックを両立するチェックマーメイドスカート。注目のグリーンカラーは、一枚でトレンドらしい着こなしを叶えてくれます。下半身に目線が集まるので、トップスはショート丈やコンパクトな淡色ニットでバランスを取るのがオススメ。女性らしいラインが大人可愛いマーメイドスカートは、少し背伸びをしたコーデに取り入れてみて。

コーデに奥行きをもたらすケーブルスカート

立体的なデザインが冬コーデを盛り上げるケーブルフレアスカートは、プチプラとは思えないほどのデザインが魅力!裾に向かって広がるフレアなので、トップスにはオーバーサイズニットをあわせてもスッキリ着こなせます。可愛らしさを印象づけるホワイトスカートに、ブラックのボリュームブーツを投入して甘辛に仕上げるのが今の気分にぴったり。

エコレザースカートでコーデをクラスアップ!

今季話題のレザースカート。しまむらのレザープリーツスカートなら甘めコーデがぐぐっとトレンドスタイルに。オール淡色で揃えた着こなしは、男性ウケも抜群♡ハリのあるエコレザーのスカートは、柔らかい印象を与える透かし編みニットをあわせると、メリハリがついたルックに。アウターを羽織っても軽やかに見える淡色コーデは、この冬必見です!

大人女子必見!好印象を与える小花柄スカート

大人女子でも取り入れられる、程よくガーリーな小花柄スカート。裾がふわっと揺れる切り替えデザインが高見えポイントです。背伸びコーデをしたい時は、ブラウンニットを選んで可愛らしさをセーブしてみて。コーデも引き締めてくれる深みブラウンは、可愛い&大人っぽいを兼ね備えた万能アイテム!花柄スカートには、着丈が短いトップスがバランス好相性です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@collin_wear様、@ybtn_1024様、@yoahiru.w様、@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka