ばっさりカットするほどではないけれど、ほんの少しだけイメチェンしたい……。そんなあなたにぴったりなのが【フェイスレイヤー】です。今の長さはそのままに、トレンドライクな揺れ感を顔まわりにプラスできるフェイスレイヤーなら、驚くほど褒められちゃうかも。というわけで今回は、人気スタイリストたちのInstagram投稿から気になるフェイスレイヤーのヘアカタログをピックアップしてみました。

たっぷり動きを入れたフェイスレイヤーでアンニュイに

まずは、@cxcxrx_sekiさんが手掛けた「くしゅっとアンニュイなデザイン」のヘアスタイルをご紹介。「顔まわりと全体にたっぷり動きを」入れることで、フワッと無造作感のある髪型に仕上がっています。ナチュラルに見えるのにすっきりと洗練されたフェイスレイヤーが、ワンランク上の印象へと導いてくれそうです。

メリハリのあるフェイスレイヤーなら小顔効果にも期待◎

@endokazuma06さんは、「前髪があっても幼くならない」フェイスレイヤーのコツを紹介しています。ポイントは「前髪に繋がるようにサイドバングをつくってあげる」ことと、「くびれを作ってスタイルにメリハリ」を出すこと。こんなこだわりの顔まわりカットなら、「小顔効果」にも期待できるのだそうです。

“切りっぱなし”の次はフェイスレイヤーボブが来るかも?

ボブ美容師の@kanasakikonomiさんが「きりっぱなしに飽きたらコレ♡」と提案しているのが「フェイスレイヤーボブ」のヘアスタイルです。なんでも、「顔まわりを軽くすることによって動きと柔らかさがプラス」され、「明るい印象」に仕上がるのだとか。さらに「結んだ時のおくれ毛にもなるのでこなれ感up」も叶うそうですよ。

結んでも下ろしても可愛いのがフェイスレイヤーの魅力

アップスタイルが増える夏は、@nak__hair_kellyさんいわく「結んだ時も素敵な横顔」に仕上がるフェイスレイヤーがおすすめなのだそうです。もちろん下ろしても贅沢な揺れ感が楽しめるため、毎日のスタイリングも楽しくなりそう。この夏は極上のフェイスレイヤーで「最高に女性らしいヘアスタイル」を堪能してみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@endokazuma06様、@kanasakikonomi様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら