日差しが強くなってくる春夏シーズン。日焼け止めを塗るも良いけれど、着るだけでUVカットできる商品をお探しの方も多いのでは? そんなときにオススメしたいのが、今回紹介する【ユニクロ】の「UVカットT」。着用するだけでUVカットできるアイテムの特徴と、インフルエンサーの着こなしをチェックしていきます。

UVカットとオシャレ見えを叶えてくれそうな「UVカットスリットT」

今回紹介するユニクロの「UVカットスリットT」は、サイドのスリットが特徴。シンプルながらもこなれ感の出るデザインで、大人っぽい印象に導いてくれそうなアイテムなんです。ほどよいリラックス感のあるシルエットで、着心地も快適。パンツやスカート、どちらにも合わせやすそうです。

タックインしてコンパクトなキレイめスタイルに

ゆったりとしたサイズ感が特徴のUVカットTは、タックインしてキレイめにも着こなせそうなアイテム。タックインすることでスリットが見えなくなるので、ノーマルな白Tとしての着用も可能です。ほどよいカジュアル感があるので、女性らしいコーデの外しアイテムとしても使いやすそうですね。

シンプルコーデもサマになりそうな1枚

ブラックスキニーとブーツに、UVカットTを合わせたシンプルなスタイリング。ゆとりのあるシルエットとサイドスリットはこなれ感を加えてくれそうで、地味にならずオシャレ見えが叶いそう。インフルエンサーの@yc__mamさんは「生地の厚みもシルエットもかなり理想のロンT」と、かなりお気に入りのようです。

カジュアルスタイルにも◎

ハットを合わせたシンプルなカジュアルスタイルにも、抜け感をプラスできそうなUVカットT。着るだけでUVカットができるので、安心して外出できるのも嬉しいですよね。ちょっとしたお出かけにサラッと着られそうな、汎用性の高さも魅力です。

1枚あると、さまざまなコーデに取り入れられそうなユニクロのUVカットT。シンプルながらも、ゆったりとしたシルエットとサイドのスリットで、大人っぽい印象を与えてくれるでしょう。ぜひ、春夏のUVカット対策として、ゲットしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@mikamika_23様、@yc__mam様、@eve_mi_n様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU