お部屋の中がごちゃごちゃしていて片付かないとお困りの方必見! 【ダイソー】の「収納グッズ」を使ってお部屋をスッキリ変身させてみませんか? 今回は、100均マニアも大絶賛の「収納グッズ」4品をご紹介します。

可愛く収納!「インテリアブック型収納」

収納グッズに見えないような可愛いアイテムをお探しの方におすすめしたいこちら。オシャレな本のようですが、実はブック型の収納ボックスです。100均好きの@risa_.pianoさんいわく、蓋の部分は「磁石になってる」そうで「ごちゃごちゃしたハンドメイド用品」などの収納にとっても便利なのだとか。「撮影小物」や「プレゼントBOXとして使っても可愛いかも」と絶賛されていますよ。

ダイソー商品でオムツを丸ごと収納!

お子さんがいるご家庭では、ストックしているオムツやベビー用品の収納にお困りの方も多いのではないでしょうか? @momo___chanさんは布製の収納ボックスを使うことで「袋から出すのは面倒だし、そのままだと生活感半端ないしどうしよう」と悩みがちなオムツ収納を「スッキリ解決」できたそう。

「左右に持ち手もあり」「倒れることもありません」と大満足の様子です。こちらは¥330(税込)商品となります。購入の際にはご注意ください。

お手軽マザーズバッグにも「トートバッグ(3仕切り・キャンパス地)」

小さなお子さんがいると普段の何倍ものアイテムが必要になり、お部屋の中がごちゃごちゃしがち。お出かけの持ち物も増えてしまいますよね。そんな方におすすめのこちら。@ftn_picsレポーターmomoさんは「トートバッグ」を「小さなマザーズバッグ」として「おむつやお尻拭きを収納」しているそう。「ランチバッグとしてお弁当や水筒を入れるもよし」と激推しされているので、気になる方は試してみてはいかがでしょう?

使い方いろいろ「3リングミニファイル & ポケットミニファイル各種」

最後にご紹介するのは、100均マニアの@nanaironotobira2さんが「カスタマイズできる」と大絶賛するこちら。「3リングミニファイル」といろいろなタイプの「ミニファイルポケット」を組み合わせることで収納ケースが完成するそう。

こんなふうに、散らばりやすいクリップやヘアゴムなどの細かいアイテムを収納しておくのにかなり重宝しそうです。@nanaironotobira2さんいわく「お薬やシールを入れたり」するのにも便利だそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftn_pics、@risa_.piano様、@momo___chan様、@nanaironotobira2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri