じわじわ人気急上昇中の【レイヤーカット】。いつもの髪型にレイヤーを入れるだけで、簡単に今っぽくアップデート出来ると話題のヘアスタイルです。今回はショートからロングまで、レングス別のレイヤーカットをご紹介します。ぜひこちらを参考に、自分史上イチバン可愛いヘアを手に入れちゃいましょう♡

クールな雰囲気に爽やかさをプラスした「レイヤーショート」

クールで涼しげな雰囲気をまとえるショートヘアにレイヤーを入れることで、抜け感をプラスしたおしゃれなへスタイルが楽しめます。毛先にほんのりウェーブを入れることで、軽やかな大人の雰囲気も感じるスタイルに。顔にかかるぐらいの長めバングなら、小顔効果にも期待できそうですね。

夏にぴったり! 軽さを出した「レイヤーボブ」

夏らしく軽さを出したスタイルのレイヤーボブ。前髪から毛先にかけてレイヤーを入れることで、スッキリとまとまりやすい仕上がりに。スタイリングは毛先を外ハネにすることで、今っぽさ漂うくびれヘアが楽しめますよ。

くびれ感がこなれ見えする「ミディアムレイヤー」

軽めにレイヤーを入れた切りっぱなしの外ハネボブなら、少し重みを残したスタイルが洒落感たっぷりの雰囲気に。前髪は長めにカットすることで、こなれた大人っぽさも楽しめます。くびれ × ひし形の今どきシルエットなら、すっきりとした雰囲気で旬見えも叶えてくれそうです。

アンニュイな雰囲気の「レイヤーロング」

顔まわりと全体にレイヤーを入れることで、動きと軽さを出したレイヤーロング。アンニュイな雰囲気を演出できるので、グッとおしゃれ感をアップしてくれるスタイルに。前髪からサイドの髪を沿うようにカットすることで、小顔見え& デカ目効果も狙えそう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@figaro_kunikata様、@kanasakikonomi様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko