美味しい・食べやすい・映える! 三拍子揃った【セブン-イレブン】の「カップスイーツ」。ほっと一息つきたいおやつタイムや、頑張った一日のご褒美にもぴったりなお手頃スイーツです。今回は、ぜひ食べてほしいセブンのカップスイーツをご紹介します!

サクサク食感がたまらないドルチェ

キャラメル味のムースやシロップと、ほんのり苦味のあるコーヒーゼリーの融合がたまらないスイーツ。上に乗せるキャラメルポップコーンは別添えになっているので、サクサクとした食感が楽しめます。スイーツ店にはない、コンビニならではのユニークなスイーツです。

チョコ×キャラメルの夢のコラボ

チョコプリン・パリパリチョコレート・キャラメルムースの3層仕立てになった、スイーツ好きにはたまらないプリン。ふわふわのムースやパリッとしたチョコレートの食感が楽しい逸品です。キャラメルとチョコの風味が口全体に広がり、見た目ほど甘すぎず食べやすいスイーツです。

ババロアとホイップの口溶けがたまらない

宇治抹茶が使用されたババロアに、なめらかなホイップクリームがのったシンプルな2層仕立て。抹茶ババロアはお茶の香りと苦味がしっかりとあり、ホイップと一緒に食べるとなめらかな優しさがプラスされます。ふんわり軽いので、ペロリと食べやすいスイーツです。

ほうじ茶づくしの贅沢パフェ

ホイップ・ティラミス・わらび餅・蜜の4層仕立てのパフェは、全てにほうじ茶フレーバーが使用されています。ほうじ茶の芳醇な香りを存分に味わうことができ、いろんな食感が楽しめるスイーツです。ほうじ茶好きの方にはぜひ味わっていただきたい一品。

味も見た目もバツグンな「カップスイーツ」いかがでしたか? 店頭から無くなる前に、ぜひ召し上がってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie