彼って私のこと本当に好きなのかな…?そう感じたときは、彼の言動を見返してみましょう。
今回は、男性が「本気でベタ惚れした彼女」に言うセリフを4つご紹介します!彼のあのセリフは、必死の「愛してる」サインかも♡

「来年ここ行こうよ」

来年、いつかは、学校を卒業したら…こういった「未来」を匂わせるような言葉は、彼があなたにベタ惚れしている証拠と言えるでしょう。

なぜなら、自分から未来の話をするのは、あなたと今だけでなく将来も一緒にいたいという気持ちの表れだからです。もっと言うと「何歳で結婚したい?」「子どもは何人ほしい?」など、具体的な話になるとあなたと結婚することを本気で考えていることがうかがえます。

「一緒にいると落ち着く〜」

彼とはいつまでもアツアツの状態でいたいと思う人も多いでしょう。そのため、彼から「一緒にいると落ち着く〜」と言われると、「それって私は恋愛対象じゃないってこと?」と感じる人もいるかもしれません。

しかし、「一緒にいて落ち着く」という言葉は、れっきとした愛情表現。一緒にいて落ち着く=いつまでも一緒にいられる、一緒にいたい、という気持ちの表れなんです!

「俺に何でも話して」

「何か困ったことがあったら何でも話して」と彼に言われたなら、それは深い信頼関係が築けている証拠です。彼は、あなたの身に降りかかった困難に一緒に立ち向かっていきたいのです。

もし何か困ったことがあったら、彼にすべて話してみましょう。彼に相談することで、仲がより深まるはずです。

「すっぴんでいいじゃん」

「すっぴんかメイク顔、どっちが良いか」論争は、尽きることがありません。「すっぴんでいいじゃん」と言われると、「毎日頑張ってるメイクが無駄ってこと!?」と気分を害する人もいるでしょう。

しかし、男性の言う「すっぴんでいいじゃん」は、「すっぴんでも充分可愛い」という意味です。彼女のことが大好きな男性は、すっぴんの彼女でもばっちりメイクの彼女でも可愛らしく見えているのです。

まとめ

今回は、男性が「本気でベタ惚れした彼女」に言うセリフを4つご紹介しました。

女性からすると一見褒められているのか分からない言葉でも、男性からすると純粋な愛情表現だったりします。彼の愛情表現を見落とさないようにしましょう!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー