スイーツも魅力の【セブン-イレブン】では、ほうじ茶に抹茶に……バラエティ豊富な「お茶スイーツ」が見逃せないんです。今回は、マニアも注目のお茶スイーツの数々をピックアップ♪ お好みのお茶と一緒に味わうのもおすすめですよ。

贅沢気分を味わえそう♡ 「伊藤久右衛門監修 みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」

まずご紹介するのは、「伊藤久右衛門監修 みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」。「ほうじ茶葛ゼリー」「ほうじ茶ミルクプリン」「みたらし団子」「ほうじ茶餡」「紅はるかホイップ」「さつまいも」と盛りだくさんなパフェです。1つでさまざまなおいしさを楽しめて、贅沢気分を味わえそう♡ 自分へのご褒美スイーツにもおすすめですよ。ゼリーやプリン、お団子のぷるもち食感も楽しめそうですね。

濃厚な味わいの「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ」

続いてご紹介するのは、「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ」です。見るからにみっちり & しっとりとしていて、ほうじ茶の香りとチョコレートの甘みを堪能できそう。インフルエンサーの@sweets__dayさんはインスタグラム投稿にて、「チョコの甘さの中に、ほうじ茶の香りとほんのりほろ苦さが感じられます」とコメントしていますよ。加えて、食べるタイミングによって異なる美味しさを味わえるそうです。ぜひ、お好みの食べ方でお楽しみください♪

ボリューム感がたまらない「ふんわり宇治抹茶シフォン」

続いては、見た目のボリューム感もたまらない「ふんわり宇治抹茶シフォン」です。こちらは筆者も食べたことがありますが、さっぱりとした抹茶の風味と、甘さ控えめのホイップクリームの相性が良いスイーツです♪ ふわっと食感のシフォン × ホイップの組み合わせで、ぺろりと完食しやすいのもポイント。「ふんわりクリームシフォン」もおすすめなので、あわせてぜひチェックしてください。

食感も魅力の「ブラックモンブラン宇治抹茶〜祇園辻利抹茶使用〜」

最後にご紹介するのは、「ブラックモンブラン宇治抹茶〜祇園辻利抹茶使用〜」。写真を見ると、鮮やかなグリーンの抹茶アイスに、チョコレートと、見るからにたっぷりのクランチがコーティングされています。インフルエンサーの@i_matchachaさんは、「しっかりとしたザクザク食感」とコメント♪ アイスにクランチの食感が加わることで、食べ応えがありそうですね。さっぱりとしたお茶との相性も良さそうです。

セブンで要チェックの「お茶スイーツ」を4種ご紹介しました。ボリュームのあるスイーツも、お茶の風味や香りで、さっぱり食べやすいのが嬉しいところ。気になるスイーツを探しに、ぜひお店に足を運んでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様、@amai_maimai様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU