今、アウターを迷っている方へ! ぜひ、オシャレ女子たちが購入している【しまむら】の便利すぎる「2WAYアウター」に注目してみて。今回は、インフルエンサーたちも続々ゲットしているらしい、しまむらのアウターを2つ紹介します。1枚で2通りの着こなしを楽しめる便利アウターは、買うしかないかも!

気軽に羽織れるキルティングコート

まず紹介するのは、@bechan338さんが「うん、ものすごーく可愛い♡」と絶賛する「ソデトリハズシキルトコート」。ゆるっとしたサイズ感なので、気軽にサッと羽織れて、中に着込めば冬も活躍!これはまさに今季の推しアウター! タイトスカートを合わせることで、キルティングのカジュアルな雰囲気も大人テイストで着こなせそう。

話題のベストにチェンジ!

袖を取りはずと、キルティングベストにチェンジ。今季話題のアームレスアウターとして表情を変えて楽しめるので着回しの幅がグンと広がりそうです。コクーンシルエットとのことで、裾が広がらず着膨れにくいシルエットも嬉しいポイント。スウェットを合わせて着こなすルックが今の気分かも。

カットアウトにアレンジも◎

秋冬ムードを底上げしそうな「ミリタリー2wayPK」をゲットした@cocochiyanさん。「ほんとは⁡2way仕様なんですが、私はカットアウトして着るのが好きなので半分だけファスナー開けて着ています。⁡⁡」と、モードテイストに仕上げています。前後の長さが違うのも垢抜けた印象へ導いてくれそう。

ベストなら春まで着られるかも!

アーム部分を取り外すと、レイヤードコーデが映えやすいベストに。@cocochiyanさんは「薄手のライトアウターはカーディガンやジャケット感覚で着れるので、私の秋冬のマストアイテムです」とのことで、これからの季節に期待できそうなアイテムです。重ねるトップス次第では、春にも使えるので、ぜひ購入候補に入れてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bechan338様、@cocochiyan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka