人気の勢いがとどまることを知らないグリーンアイテム。この秋、旬のおしゃれに敏感な【GU(ジーユー)】でゲットできるのが、大人っぽ可愛い「くすみグリーンスウェット」です。スウェットなのでカジュアルに着られて、くすみグリーンで大人可愛いスタイリングに変身! 優秀過ぎて感動してしまうGUのくすみグリーンスウェットと、その着こなし術をご紹介します。

ロングワンピに合わせやすいクロップド丈

今回ご紹介するのは、GUの「クロップドスウェットプルオーバー」のグリーン。袖は女性らしくボリュームのあるシルエットで、トレンドのクロップド丈を取り入れた今年らしい1枚です。短丈なのでロング丈のワンピに合わせやすく、こちらのおしゃれさんのように秋アイテムの定番であるロングシャツワンピとも相性バツグン。上品なくすみグリーンとブラックの組み合わせで、カジュアルなのにグッと大人っぽく見えるコーデに仕上がっていますね。

くすみグリーン × 美シルエットで女っぽさアップ

大流行中のグリーンの中でも、明るすぎない落ち着いたくすみグリーンは特に大人の女性にはピッタリの色です。GUのクロップドスウェットプルオーバーのグリーンは、そんなくすみグリーンの色身が際立つシルエットの美しさが注目ポイント。定番シルエットにぽわんと膨らんだボリューム袖を取り入れて、普段スウェットを着ないというおしゃれさんにも着まわしやすいデザインになっています。こちらのおしゃれさんは、しなやかな黒のタイトスカートにくすみグリーンのスウェットプルオーバーを合わせて女っぽさを感じさせるきれいめコーデに仕上げました。

人気カラーはレイヤードにも最適

トレンドカラーのくすみグリーンのスウェットは、手持ちのトップスとレイヤードを作るだけで一気に今年らしいコーデに。こちらのおしゃれさんは、GUのクロップドスウェットプルオーバーのグリーンにシアー素材の白いロンTを重ねたレイヤードコーデを披露しています。クロップド丈のスウェットプルオーバーは、インナーを重ねればレイヤードにも大活躍。こちらのおしゃれさんのようにボトムスは細めのものを合わせると、全身のバランスも良くなります。

秋っぽアイテムとの組み合わせを楽しんで

GUのクロップドスウェットプルオーバーのグリーンに、秋らしいチェック柄のマーメイドスカートを合わせた季節感を感じさせるコーデ。くすみカラーのグリーンは、秋のクラシカルな柄アイテムやカラーアイテムにもよく似合います。こちらのおしゃれさんは、スウェットとスカートをカラーアイテムでまとめて、小物はクリーンなホワイトで統一しているのがポイント。くすみグリーンはホワイトとも相性が良いので、明るいイメージのコーデに仕上げたいときはホワイトアイテムを投入するのがおすすめです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ