季節はすっかり夏になり、新たにイメチェンを考えている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、アラフォー世代の女性にオススメしたい【垢抜けヘア】をご紹介します。大人女性らしい洗練されたヘアスタイルで、周りと差をつけちゃいましょう!

後ろ姿も美しい切りっぱなしボブ

昨年に引き続き大人気のボブヘアは、大人女性なら一度は挑戦しておきたいところ。アラフォー世代の女性にオススメしたいのが、毛先を綺麗に切り揃える「切りっぱなしボブ」です。美しいカットラインが特徴的で、360度どこからでも美人見えしそうですよ。サイドの髪を耳掛けにすることで、さらに女性らしく柔らかな雰囲気に仕上がりそうです。

暗髪でも垢抜けられるハンサムショート

前髪からサイドに向かって流れるようなシルエットを作る「ハンサムショート」は、暗髪でもしっかりとおしゃれ見えしそうなヘアスタイルです。前髪をサイドに流すことで、お顔まわりがスッキリとして夏らしい印象に。髪をあまりセットしなくてもクールに決まりそうなので、時短になるのが嬉しいですよね。かっちりとしたシャツと合わせて、大人っぽく仕上げたスタイルです。

頭の形を綺麗に見せてくれるくびれショート

暑さが厳しい今の季節、少しでも快適に過ごしたいですよね。そんなときにオススメなのが、襟足をスッキリとさせる「くびれショート」です。トップと後頭部にふんわりとボリュームを出すことで、頭の形を綺麗に見せてくれそうですよ。メリハリのあるシルエットが美しく、周りと差をつけられそうなヘアスタイルです。どんな髪色の人でも似合いやすいので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

レイヤーカットでエレガントさを演出

トレンドを押さえておきたい大人女性には、レイヤーカットがオススメです。レイヤーを入れることでふんわりと軽やかに仕上がるので、重たく見えがちなロングヘアの人でも取り入れやすいですよ。女性らしいくびれのあるシルエットで、エレガントな雰囲気をまとったスタイルです。落ち着いたグレージュのカラーなら、さらに大人っぽい印象に見えそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様、@nakamura_ryuta様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる