いつでも気軽に購入できるコンビニスイーツは甘い物好きの強い味方ですよね。今回紹介するのは【セブン-イレブン】の新作スイーツ。レアな食感が特徴の本格的なスイーツです。早速、その魅力に迫ってみましょう。

クリーミーな食感がクセになる「カッサータ」

シチリアの伝統スイーツ「カッサータ」がセブンから登場。リコッタチーズが配合されたレアチーズムースの中にドライクランベリーやオレンジピール、ローストアーモンドがたっぷりと混ぜ込まれています。レアチーズのあっさりとした酸味が魅力的なスイーツですよ。

濃厚な味わい「ピスタチオプリン」

スイーツと相性の良いピスタチオ。最近ではピスタチオを使ったスイーツの人気が高いですよね。こちらのプリンは滑らか食感のピスタチオプリンの上にピスタチオクリームがのった、まさにピスタチオ尽くしな1品。香ばしい香りがクセになるプリンですよ。

溢れる高級感「まるっと果実 シャインマスカット大福」

高級スイーツで知られるシャインマスカット。こちらの大福はもちもち食感の生地の中に白餡とシャインマスカットが1粒丸ごと入った贅沢な1品。一口噛むと爽やかなシャインマスカットの果実が溢れ出す爽快なスイーツです。

ほろ苦い大人味「キャラメルポップコーンドルチェ」

こちらはほろ苦さが魅力のパフェのようなスイーツ。コーヒーゼリーの上にキャラメルムース、その上にはキャラメルホイップ、ローストナッツやキャラメルソースまでトッピングされたキャラメル好きにはたまらない1品なんです。極めつけはキャラメルコーティングされたポップコーン。ほんのり塩気が効いた味わいとサクサクとした食感は、クセになること間違いなしですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori