あれこれと難しいワザをしなくても、華やか見えが叶う【シュシュアレンジ】。ざっくりまとめただけなのに、可愛く仕上がるのが嬉しいですよね。今日の髪型どうしよう? というとき、ぜひ参考にしてください♡

ビッグシュシュで!シンプルポニーテール

3COINS(スリーコインズ)スタッフ@3coins_nonさんがおすすめするのは、ビッグシュシュ。シフォンのような素材のふわふわ感が女性らしいアイテムです。存在感抜群なので、シンプルなポニーテールにつけるだけで映えますよ。時間があるときは毛先をコテで巻くと可愛さアップ。

シュシュリボンで!お団子ヘア

Lattice(ラティス)スタッフ@lattice_zukaさんが「春服と合わせたら絶対かわいい」と太鼓判を押す「シュシュリボン」。プリーツシュシュとリボンがセットになり、こなれ感をアップさせるアイテムです。お団子ヘアに合わせれば、可愛さ溢れるスタイルが完成。春コーデとぜひ合わせてみたい♪

ブルーシュシュで!結ぶだけの無造作ポニーテール

美容師@tatsuyadream1101さんが提案するのは、難しいことなしの「結ぶだけポニーテール」。結んだときも可愛くなるように計算してレイヤーカットを施しているので、ポニーテールもサマになりますね。ブルーのビッグシュシュで華やかさアップ。耳を隠すように後れ毛を出すのがコツです♡

ベージュシュシュで!ボブもOKアレンジ

「シュシュは"大きめ"がいまっぽ可愛い」と語るのは、美容師の@kanasakikonomiさん。ボブに飽きた方やイメージを変えたい!という方も、ベージュシュシュで大人っぽくアレンジしましょう。ポニーテール・ハーフアップ・お団子、どれも結んだあとに少量の毛束を引き出すのがポイント。こなれ感がアップしますよ。

ビッグシュシュがおすすめ!

簡単におしゃれヘアに導く【シュシュアレンジ】をご紹介しました。これでもか!というほど大きいシュシュだと今っぽく華やかな印象に。髪型に迷ったときの救世主となるので、ぜひゲットしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@3coins_non様、@lattice_zuka様、@tatsuyadream1101様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara