「男はフォルダ保存」「女は上書き保存」と例えられるように、女性の恋愛は案外あっさりとしているもの。それなのに、いつまでも「まだ俺に未練があるはず…」と思い込み、元カノにネチネチとLINEを送り続けてくる男性って結構いますよね〜!!
今回はそんな勘違い男たちから届いた、きもすぎるLINEエピソードをご紹介します。

浮気をなかったことにする元カレ

最初に紹介するのが、筆者の友人のエピソード。別れて半年ほど経ったある日のこと、元カレからこんなLINEが届いたそうです。

「久しぶり〜!元気?今画像整理してたら〇〇の画像が残っててさ」
「それ見てたらやっぱりヨリ戻したいなって」
「あの時めちゃくちゃ楽しかったよな」

…はぁ〜!?画像残してるとかキモッ!!てかあんた浮気してたじゃん!!

そうです。友人の元カレは自分の浮気が発覚してフラれたのに、それに対して一切謝ることもなく、いきなり復縁を希望してきたのです。

いつまでも自分勝手すぎる元カレに、さすがに友人もブチ切れていました。

ストーカーと化した元カレ

お次に紹介するのは仲の良い後輩ちゃんから最近聞いたエピソード。

後輩ちゃんと元カレは遠恋が原因で破局したそうなのですが、別れてからも元カレが後輩ちゃんのことを忘れられなかったらしく、今でもSNSをチェックしてはLINEを送ってきているそうです。

とくにインスタで男性が写真に写り込んでいる時の反応は凄まじいらしく、「一緒にうつっていた男誰?」「あんまり男と遊んでばっかりだと女友達離れていくよ笑」としきりに送ってくるのだとか。

嫌いになって別れたわけじゃないので、今のところは連絡が来たら一応返信しているそうですが、さすがに気持ち悪くなってきたと話していました…。

今カノ自慢してくる元カレ

最後にご紹介するのが、これまた筆者の友人から聞いたエピソード。

彼女は何と別れてから1週間しか経っていないのに、元カレから今カノを自慢するような内容のLINEが届いたのだとか…!

しかもそのきっかけが元カレの誤送信だったそうで、今カノに送るはずだったLINEを元カノに送ってしまったそうです。うわぁ〜、きっついわぁ…。

その後、友人が「送り先間違えていない?」と指摘すると、元カレが「ごめん、今カノに送る予定だった笑」「〇〇は彼氏できた?」「今カノお前と違ってめっちゃスタイル良い笑」などと送ってきたようです。最悪ですね!!

元カレからのLINEは相手にしなくて良し!

元カレからのきもいLINE、あなたの胸に刺さったものはありましたか…?

本当こうして見ると、元カレからのLINEほど気持ち悪いと思うものはありませんよね…。

ちなみに筆者は結婚式を挙げた翌日に元カレから「結婚おめでとう〜!」とLINEが届いたことがあります。あの時はもう、元カレに対して超ドン引きしましたね…。

女は上書き保存。それでいいんです!みなさんも元カレからのLINEなんて無視して、ぜひ新しい恋を目一杯楽しんでください♡

ftnコラムニスト:なべび