片思い中はもちろん、たとえ付き合っていたとしても相手の気持ちっていつでも気になるものですよね。「彼って本当に私のこと好きなのかな?」と思ったら、彼の【ベタ惚れサイン】を探してみませんか?今回は男性が本気で好きになった時、無意識に出てしまう言動についてお届けします!

用がなくてもLINEや電話をしてくる

恋をしていると、好きな人のことはどこで何をしていても気になってしまうものですよね。

特に、会えない時間はLINEや電話でしか相手と繋がることができないため、用がなくてもなんとか口実を作って連絡したいと思うはずです。彼と楽しくやりとりしていて、「あれ?そういえば何の用だったんだろう?」と思ったことはありませんか?

もしかしたらそれは彼が我慢できず、用もないのに連絡してきたのかもしれませんよ♡

おしゃれになる

女性なら好きな人ができると新しい服がほしくなったり、髪やネイルのお手入れをしたくなりますよね。少しでも好きな人に可愛いと思ってほしくて必死になった経験がある人も多いのではないでしょうか?

男性も、女性ほどではありませんが本命の女性がいると服装や髪に変化が見られるようになります。
いつもとは違うテイストの服装をしていたり、髪型が変わったなぁと思ったら、それはベタ惚れサインの可能性ありです!

褒めると照れる

男性はとにかく好きな女性に「認めてほしい!」「かっこいいって言われたい!」と思っています。恋をしている男性はそれを目標に日々がんばっているわけです。

褒められることは、その頑張りが報われる瞬間。もちろん褒めてもらえれば誰でもいいというわけではありません。褒めてほしい相手に褒めてもらえたからこそ嬉しいですし、照れを隠し切れません。

あなたが彼を褒めた時、彼が素で照れていればベタ惚れ度はかなり高いでしょう。

じっと見つめてくるけど、目が合うとすぐ逸らす

好きな人のことはどうしても目で追ってしまうもの。でも好きだからこそ恥ずかしくて見つめあうことができない……!そんな男心が表れるのがこの行動です。

男性って意外とシャイなんですよね。よっぽど女慣れしていない人じゃない限り、自信満々で見つめ返してくることはしないはずです。彼の視線を感じるのに目が合うとすぐにそらしてしまうのは、あなたが彼にとって本気で惚れてる相手だからです。

まとめ

いかがでしたか?注意して見ると案外分かりやすい【ベタ惚れサイン】。見つけることができればきっと安心できるはず。

気になる彼の言動とぜひ比べてみてくださいね!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの