いつものコーデを格上げしたい! という人にオススメしたいのが、羽織るだけでこなれる「おしゃれジレ」です。いつものコーデにプラスするだけで簡単に垢抜け見えを後押ししてくれるジレは、買って損なしかも♡ 今回は【しまむら】からリリースされた、選りすぐりのアイテムをご紹介します。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

モノトーンカラーが大人っぽいテーラードジレ

着るだけで大人っぽく見せてくれそうなモノトーンカラーのジレは、おしゃれ好きの女子ならチェックしておきたいアイテムです。リネン風の生地が夏らしく、暑い季節もサラッと着られる予感。ラフな素材感ながらも、かっちりとしたデザインがきちんと感とこなれ感を演出してくれそう◎ インフルエンサーの@blackbunny____さんは「しまむらで好みのジレをイロチで発見して即買い」とコメントされていて、大満足のようですね。

どんなコーデにも馴染みやすそうなノーカラージレ

着まわし力を重視するなら、ノーカラージレがオススメです。スッキリとしたノーカラーになっているので、首まわりにデザインのあるインナーとも相性良好。ちょっぴりメンズライクなジレには、マーメイドスカートを合わせて女性らしさをひとさじプラスするのがポイント。落ち着いた淡色アイテムで統一した、上品なカジュアルコーデです。

透かし編みが夏らしいロング丈ジレ

これからの季節にピッタリのアイテムが、透かし編みのジレです。涼しげな透かし編みが夏らしく、暑い季節でもストレスフリーに着られそうですよ。違った編み目が組み合わされたデザインが、チープさを感じさせず高見えをアシスト。ストンとした落ち感があるので、ボリュームスリーブのブラウスと合わせてもスッキリと見せてくれそう◎

軽やかに着こなせそうなナチュラルカラーのジレ

明るいカラーのジレは、重たくなりすぎず軽やかに着こなせそうなのが魅力的です。控えめな色味なので、手持ち服にも馴染みやすそうですよ。お尻まで隠れる絶妙な着丈が、さり気なく体型カバーを後押ししてくれるのが嬉しいですよね。シンプルなワンツーコーデも、ジレを投入するだけで一気にこなれ感アップ。足元にはサンダルをチョイスして、シーズンムード高まる装いに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@blackbunny____様、
@minamii.__様、
@_ariiisu_様、
@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる