秋の【ローソン】は、クリームを堪能できる贅沢なスイーツが豊富のようです! 今回は、SNSでも話題になっている4品をご紹介します。どれも10月以降に登場した新商品なので、要チェックです。

話題の「トリコ!」シリーズ♡「クリームのトリコ!クリームもりもり」

11/1から販売されている「トリコ!」シリーズは、もうチェックされましたか? まるで雲のようなモクモクした形が可愛いこちらは、「クリームのトリコ! クリームもりもり」。見た目もネーミングも可愛い一品です。柔らかそうなスフレ生地の中には、北海道産生クリームと牛乳をブレンドしたクリームと、ミルクソースがサンドされているとのこと。インフルエンサーの@kou.003さんによると、「大量のクリームはシルクのような舌触り」なのだとか。「極上クリーム」が味わえるようなので、要チェックです♪

「マロンのトリコ! 3層マロン」もお見逃しなく♪

お次は「クリームのトリコ!」とともに発売した「マロンのトリコ! 3層マロン」をご紹介。こちらは、焼きマロンクリームあんと2種類のマロンクリーム、全部で3つのマロンクリームを堪能できる贅沢な一品です。@kou.003さんは、「全てがマロンクリームでありながら最後まで美味しくいただけるスイーツ」とコメントされ、高評価のよう。それぞれ食感が違いそうなので、じっくり味わってみたいですね♪

重めのクリームが気になる♪「トロペジェンヌ」

お次は、フランスのお菓子をモチーフにした「トロペジェンヌ」をご紹介。こちらは、ブリオッシュ生地でカスタードクリームをサンドしたスイーツです。フランス産の小麦の小麦粉とバターにこだわって作られたようなので、お味も期待大! インフルエンサーの@sujiemonさんによると「濃厚なカスタードの甘みとコクにうっとり」とのこと。存在感のあるクリームがポイントとなっているようなので、クリーム好きさんは要チェックです♪

クリーム好きさん必見♪「おぼれクリームのバウムクーヘン」

クリームをたっぷり堪能したいなら、「おぼれクリーム」シリーズはいかがですか? この秋登場した「バウムクーヘン」は、クリームとバウムクーヘンの優しい甘さが楽しめそうな一品です。@sujiemonさんによると、「クリームは甘さ控えめでサラッとしている」のだとか。しっとりとしたバウムクーヘンとバランスが良さそうなので、ペロッと完食できちゃうかも。ローソンの「おぼれクリーム」シリーズは、これまでにも様々な商品が登場していたので、今後も目が離せません♪

ローソンのスイーツは、どれも個性豊かなクリームを楽しめるようですね。SNSでも話題になっている商品ばかりなので、お店で探してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり