誰もが羨むような美人のパートナーがいても、浮気にはしる男はいます。なぜ浮気をするのか?その理由を結婚目前で、婚約破棄された美女から教えてもらいましょう。

出会って3ヶ月でプロポーズ

Aちゃんは身長170cm近くある目鼻立ちがくっきりとした美女です。

彼女が20代後半のとき、居酒屋で隣の席になった2歳年上の男性Bさんと意気投合。

お酒がまわっていた二人は、その勢いで付き合うことに。

交際がはじまってすぐに、Aちゃんが彼の自宅に転がり込むように同棲もスタート。

なんと、居酒屋で出会って3ヶ月でBさんからプロポーズをされました。

朝帰り→シャワールーム直行の彼

お互いの両親に挨拶も済ませ、結婚式の準備がはじまりました。

式場探しやドレス選びも順調に進んで式まで2ヶ月をきったころです。

ある日、彼が朝帰りをしたのです。

しかも、玄関からそのままシャワールームに直行。

今までは仕事で遅くなっても、必ず終電で帰ってきていました。

Aちゃんはこの日を境に、彼の浮気を疑います。

彼を怒鳴りつけ浮気を白状させる

Aちゃんは結婚式の準備に追われていたので、彼の朝帰りを見逃したそうです。

しかしそのあと彼は、週に2回は朝帰りを繰り返します。

帰宅のたびに、シャワールームに直行する彼を完全に黒だと確信したAちゃん。

ある日朝帰りした彼がドアの鍵を開けた瞬間に、玄関に猛ダッシュ。

「ふざけんな!お前が浮気してることバレてんだよ!今すぐ服脱げ!」と怒鳴りつけます。

彼女の迫力におされた彼は、泣きながら浮気を白状。

その場で、浮気相手の連絡先を消させて、二度と浮気をしないと約束をさせました。

結婚相手にプライドの高い美女はNG

数日後、Aちゃんは彼の友人からの情報で浮気相手のSNSを発見します。

彼との匂わせ投稿に腹を立てながらも、スクロールすると浮気相手の自撮りの写真がでてきたのです。

でっぷりと太り、目も鼻も小さく、自分とまるで違う女が写っていたのです。

彼が仕事から帰宅後、Aちゃんは彼に向かって浮気相手の自撮りを見せつけ「このブスのどこがいいんだよ」と問い詰めます。

すると彼から「君と違って、彼女には可愛げがあったんだ…」とポロッとつぶやいたのです。

その後、彼から婚約解消を申し出されてAちゃんは婚約破棄されてしまったのです。

どんな美女でも、愛嬌があって可愛らしい女性には敵いません。

男性は恋人にするならプライドの高い美女でもいいけれど、結婚となると家庭的な安心感がある女性を選ぶようです。

ftnコラムニスト:広田あや子