魅力的なスイーツが店内に並んでいる【セブン-イレブン】。今回は冷やして食べたくなるような「クリーム系スイーツ」をご紹介します。暑い日に、美味しそうなスイーツを冷やして食べてみませんか? ぜひチェックしてみてくださいね。

クリームとシフォンでひんやり感♡ 「ふんわりクリームシフォン」

「ふんわりクリームシフォン」はカットされたシフォンケーキがカップに入っているスイーツです。そこにクリームまでサンドされているのがポイント。シンプルなスイーツはクリームの味わいが楽しめそうです。さらに冷やすことで、ひんやりしたシフォンケーキやクリームに癒されそう♪ ちょっとしたおやつに食べてみませんか?

抹茶好きの方はこちら「宇治抹茶クレープ」

抹茶好きの方にはこちらがおすすめです。「宇治抹茶クレープ」は、あの【伊藤久右衛門】が監修したスイーツなのだそう。抹茶味のクレープ生地の中には、クリームがたっぷり入っています。生地とクリームの間にサンドされた抹茶ソースは、より抹茶の味を引き立てていそう。冷蔵庫でキンキンに冷やしておけば、いつもとは違う食感が楽しめそうですね。

見た目も贅沢な「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」

こちらはあの【ピエール・エルメ】とのコラボスイーツです。「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」は、細長いエクレア生地が特徴。生地の中にはマンゴー果肉とマンゴーソースがサンドされています。さらにキャラメルクリームまで入っている贅沢な仕上がりに。フルーツ系のスイーツは、冷やして食べるとよりジューシーな味わいになりそう。プレミアム感のあるスイーツを、暑い日のご褒美に食べてみてくださいね。

シンプルな見た目のスイーツ「シュー・パティシエール」

「シュー・パティシエール」はシンプルな見た目のシュークリームです。シュー生地の中には美味しそうなカスタードクリームがたっぷり入っています。冷蔵庫で冷やしておけば、ひんやりとしたカスタードクリームが味わえそう。片手だけで気軽に食べられそうなところも魅力的です♡

セブン-イレブンには見た目も美味しそうなクリーム系スイーツがそろっています。どれも冷やして食べてみると、また違った味わいが楽しめそうです。ぜひ、お近くの店舗でスイーツを買ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。