夏真っ盛り! ファッションの変化に合わせて、ヘアスタイルに悩んでいる方も多いのでは? そこで今回は、オシャレさんが続々とオーダーしているらしいヘアスタイルを、「ショート」・「ボブ」、それぞれ2つずつピックアップしてお届けします! ぜひ今の気分にピッタリなヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

まだまだ人気継続のショートヘア

人気の勢いが止まらないと噂のコンパクトショート。丸みのあるシルエットなので女性らしい印象も与えられる、オーダー率の高いヘアスタイルです。乾かすと自然にふんわり丸く仕上がりやすいので、ヘアセットもしやすいところがオススメポイントです。

パーマ風セットで雰囲気を変えてみて

周りと差をつけたい時にオススメなショートヘア × パーマ。癖っ毛のようなウェーブは、ショートヘアと相性抜群なんだとか。こちらの髪型を提案している@ryo__gardenさんは、マッシュベースに26mmのコテでカールしているとのこと。オシャレ感がググッと引き上がるので、ぜひパーマ風セットにもトライしてみて!

やっぱ可愛い…… 切りっぱなしボブ

毛先をぱつっと切り揃えたボブスタイル。可愛らしさもあり、どの世代の方にもオススメできそうです。内巻き・外ハネ、どちらにもセットしやすいので、その日に気分やファッションに合わせてヘアスタイルを変えられるのが良いところ。

大人っぽボブになれる「ヌナボブ」

韓国のお姉さんのような雰囲気に近づけるヌナボブ。韓国語で、大人っぽいや上品という意味を持つヘアスタイルなので、まさしく大人女子にピッタリなんです♡ 顔周りのくびれが、小顔効果にも繋がりそう。前髪はセパレートバングやシースルーバングにすると、憧れの韓国ガールに近づけますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka