10月に入り涼しい日も増えてきました。特に朝晩は冷え込む時間帯も多く、そろそろアウターを用意したいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は人気ブランド【GU(ジーユー)】より、キュートに映える「白アウター」を紹介します。白を基調とした羽織アイテムは、暗くなりがちな秋冬コーデを明るく見せてくれる効果があります。おすすめアイテムをピックアップしたので、早速チェックしていきましょう。

肌寒い日にあると便利なざっくりニット

ボリューム袖と適度にゆるっとしたシルエットがかわいい「パフィータッチパフスリーブカーディガン」。厚地のカーディガンなので、ジャケットやコートを着るのにはまだ早いという時に便利です。さっと羽織れて脱ぎ気が楽なので、気温変化の激しい日や室外・室内を行き来することの多い日におすすめ。

マウンパも白なら上品な印象に

こちらはGUの「Aラインマウンテンパーカ」です。秋の定番として人気の高いマウンテンパーカーも、白系のカラーをチョイスすれば上品になり今年らしい印象に。ネイビーや黒のアウターはもうたくさん揃っているという方は、ぜひゲットしてみて。

ケーブル編みニットがあればいつでもキュートに

ケーブル編みのデザインがキュートな「チャンキーニット ボーイフレンドカーディガン」です。着ると腰まで隠れる丈のミドルカーディガンで、パンツにもスカートにも合わせやすい“ちょうど良さ”が魅力。前面だけでなく背中や腕部分までケーブル編みデザインになっていて、着用時に高級感があります。

しなやかさが魅力のニットジャケット

襟付きのニット素材ジャケット「パフィータッチ ニットシャツジャケット」です。柔らかい着心地で軽いのに、しっかりと暖かいという優秀な1枚。10月にはアウターとして羽織り、冬になったらコートのインナーとしても着れるという、長く重宝すること間違いなしのアイテムです。白すぎないオフホワイト色で、どんなコーデにも馴染みやすいのも嬉しいポイント。

今回は4種類の白系アウターを紹介しましたが、いかがでしたか? どれもGUで購入可能で、お手頃価格で挑戦しやすいものばかりです。特に秋冬はダークな色ばかり増えてしまうという方は、この機会に白アウターに挑戦してみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@yu_kooooooo0620様、@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan