20代の頃はどんな髪型にしても似合っていたのに、年齢を重ねるごとに「私に似合う髪型ってなんだろう……」と、ヘアスタイル難民になってしまう方って少なくないように思います。【セミロング】なら、アレンジ自在で、無理なく大人可愛くなれちゃうんです。

そもそもセミロングスタイルって?

「そもそもセミロングてどれくらいの長さのことを指すの? 」って思いますよね。セミロングは鎖骨より少し下から、胸上くらいまでの長さのことを指します。ミディアムはこれより少し短い長さを指し、髪の毛が跳ねてしまったりすることが多いのですが、セミロングであれば、絶妙な長さを保っているため、アレンジ自在でスタイルの幅を広げることができるんです。

顔まわりをフワッと。くびれ韓国風セミロングスタイル

パーマスタイルでまた一味違った雰囲気を味わえるのもセミロングスタイルの強み。トップをふんわりさせ、顎のあたりからくびれを作ったこのスタイルは、韓国では「ヨシンモリ」と呼ばれる女神ヘア。大人っぽく上品な印象が出て、グッと女性らしいシルエットになりますよね。

センターパートの前髪で大人っぽ

前髪を長めに保ち、大きくカールさせたセンターパートにすることで、グッと大人っぽく色気のあるスタイルに。レイヤーカットで毛先は軽やかに跳ねさせれば、抜け感がプラスされGOOD。大人綺麗を目指したい方にはおすすめのスタイルです。

こなれポニーで動きをつけて

セミロングなら、さまざまなヘアアレンジも思いのままに。顔まわりのニュアンス感を活かしつつ、こなれポニーで大人っぽくまとめれば、また違った雰囲気を手に入れることができますよ。その日の気分で、なりたいスタイルに変化できるのも嬉しいポイントですよね。

“似合う”が分からない40代におすすめのセミロングをご紹介してきました。セミロングなら、アレンジの幅も広がり、その日の気分でさまざまなスタイルを手に入れることができるのが嬉しいところですよね。20代30代にはない、魅力たっぷりのあなたを演出できるスタイルを探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:umi aoi