これから到来する梅雨の季節……ジメジメとした湿気により、カビも繁殖しやすくなります。そんな梅雨を心配無用に迎えるためにも、日々のちょっとしたお掃除を強化するのはどうでしょうか? 本記事では【DAISO(ダイソー)】の、マニアも絶賛する便利すぎるお掃除グッズをご紹介します♪

可愛いうえにめちゃくちゃ便利!「ミッフィー 不織布ダスター」

最初にご紹介する「ミッフィー 不織布ダスター」は、我が家にもなくてはならない便利品です。不織布なので、テレビ回りや鏡、窓などのお掃除にもスイスイーっと使えちゃう優れもの!

100均マニアのインフルエンサーである@akaneko715さんも「ダスターは掃除に欠かせないので便利ですよね♪」と、太鼓判を押しています。ティッシュ感覚で扱える便利なダスター、ぜひお家に一つ置いてみてくださいね。

「加圧式霧吹き」は、ペットボトルに取り付け可能だって〜!

次いでご紹介するのは、これからの季節にピッタリの「加圧式霧吹き」です。100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信している@100kin_magさんによると「ペットボトルに付けられて便利!」「ガーデニングの水やりや窓掃除に♪」「加圧して楽に水やりができる」と、ウキウキするようなメリットばかり♪ 夏になったら爆売れしそうなので、今のうちにゲットしておきましょう〜!⁡

「2段伸縮⁡ ハンディモップ⁡」は、筆者も即買い!

見てくださいこの可愛いすぎるビジュアルを♡ 100均パトローラーのインスタグラマーである@shigepy_さんによると、こちらの「ハンディモップ」は、「⁡見た目は丸いただのハンディモップ」です。

しかし「⁡2段伸縮になってるので、⁡高いところのお掃除もできる」「最大長さ/約40cm」とのこと。可愛いうえに便利すぎるので、筆者も既に購入済! お部屋のライトのお掃除などにオススメです♪

縦型の「ファブリッククリーナー」は、嬉しい省スペース♪

最後にご紹介する「ファブリッククリーナー」は、縦型ミニサイズのコロコロです♪

@shigepy_さんが言うとおりに「縦置きなので、収納場所を選びません」という嬉しいアイテム。収納マニアの筆者の心もくすぐられまくりです! お家以外にも、車に置いたりするにも便利ですね。我が家にもすぐに仲間入りする予定です♡

本記事では【ダイソー】でオススメの超絶便利なお掃除グッズをご紹介しました。毎日のちょっとした細かいお掃除が、これらのアイテムで一気に楽になりそうな予感です♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様、@100kin_mag様、@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里