カフェやパティスリー並みのクオリティで人気の【セブン-イレブン】の美味しいスイーツ♡ さまざまな有名店とコラボレーションしてきたセブン-イレブンですが、この夏、京都の老舗・伊藤久右衛門や世界的な大人気店・ピエール・エルメとコラボレーションしたスイーツが登場! そこで今回は、その噂のスイーツをピックアップ!

抹茶とクリームの美味しい共演! 「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」

抹茶クリームとたっぷりのホイップクリームを包んだクレープは、見た目だけで頬っぺたが落ちそうなほどフワフワ感たっぷり。宇治抹茶スイーツのための黄金比でブレンドされたというこだわりの宇治抹茶を使っているという本格派です。苦みのある宇治抹茶とふんわりクリームのハーモニーは一度食べたら病みつきになりそう。

「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶 くずねり仕立て」

黄金比でブレンドされた宇治抹茶の葛ねりにホイップクリームと粒あんを添えた、夏らしい逸品スイーツ。@sujiemonさんによると、「やや粘りがありねっとりぷるぷる食感」の葛ねりは、「抹茶の渋みと苦味」が効いているのだとか。粒あんとホイップクリームの甘さとが混ざり合うと、コンビニスイーツとは思えない本格派の抹茶スイーツの味わいを楽しめそう!

マンゴーの甘みと酸味を楽しめる「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」

ピエール・エルメとのコラボレーションのエクレアは、キャラメルソースとマンゴー果肉、マンゴーソースをサクサクのシュー生地で挟んだ夏らしい逸品。@sujiemonさん曰く、「大人の苦味が最高のキャラメルクリームがマンゴーの甘味としっかりとマッチ」しているのだとか。果肉がそのまま入っているから、食べ応えがあって満足度が高そう!

マンゴー好きにはたまらない♡「ピエール・エルメ シブネチャー カップケーキ マンゴー」

マンゴーの果肉・マンゴーソース・マンゴームース・マンゴージュレ・クレームブリュレという5層に分かれたカップケーキ。@sujiemonさんによると、「なめらかクレームブリュレの甘味とコク、ケーキっぽい食感と甘みがとてもいい」のだとか。マンゴー好きにはたまらないマンゴーづくしのスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong