キュートにも大人っぽくにもアレンジできる「ロブヘア」。その日の気分でカールをつけたり一つ結びをしたり、色んなアレンジを楽しめるちょうど良い長さが魅力です。そんなロブへアは今大人女子に注目のヘアスタイル。【大人ロブへア】がどんなヘアスタイルなのか、さっそくチェックしてみましょう。

切りっぱなしラインがキュートなロブ

自然な外ハネがキュートなこちらのロブヘア。レイヤーが入り過ぎていないロブヘアはナチュラルで軽やかですよね。柔らかい質感を活かしてサイドは耳掛けしてもOK。赤みを抑えたオリーブベージュカラーで透明感もUPして見えますね。

ツヤ感が魅力的なくびれワンカール

きちんとお手入れされた艶のある髪は清潔感抜群。こちらは低めの位置にレイヤーを入れたくびれロブ。毛先を外ハネにカールしてこなれた雰囲気にアレンジ。首元にくびれをつけると頭の形が綺麗に見えますよ。

ミルクティカラーで外国人風にアレンジ

自然なカールが印象的なこちらのロブヘア。外ハネと縦カールのミックスがナチュラルで気負いのないヘアスタイルです。明るめのミルクティーカラーで柔らかな雰囲気を演出。外国人風なナチュラルなスタイルが魅力です。

くびれレイヤーで今どきロブにチェンジ

くびれヘアは今注目のヘアスタイル。くびれラインを作ることで小顔見えし頭の形も綺麗に見える万能なヘアスタイルなんです。どんな長さでもくびれヘアは作れますが、1番人気はやっぱりロブヘア。簡単に外ハネが作れてアレンジ幅の広い長さは、髪型迷子になりやすいアラサー世代にもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@ayt__107様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori