スイーツマニアも注目の【ローソン】「Uchi Café」 シリーズ。満足度高めな商品が続々と登場しているようです。今回は新作「Uchi Café アイス」をピックアップ。日本初上陸のアイスから人気スイーツのアイスバージョンまで幅広く展開されています。ぜひこの機会をお見逃しなく。

サンフランシスコの人気店【ガーデンクリーマリー】が日本初上陸

サンフランシスコ発祥の【ガーデンクリーマリー】がUchi Caféと初コラボ。サンフランシスコで人気のフレーバーをモチーフにした商品がこちら「バナナチョコ&キャラメルワッフルコーン」です。@miki__iceさんいわく「バナナの甘さがしっかり感じられるバナナアイスと、ほろ苦チョコアイスの組み合わせが、完全にチョコバナナ」なのだそう。ぜひこの機会にサンフランシスコの味を味わってみて。

今話題のカヌレがアイスになって登場

大人気スイーツ “カヌレ” がアイスになって登場しました。ラムの香りともっちりとした食感を楽しめる1品です。@miki__iceさんによると「表面は薄いカラメルの層になっていて、中はクリーム色のアイスになっています」とのこと。「全体的にカラメルの風味とラムの香りがわりと強め」で「カヌレの “カリッと” した部分が好きな方やラム好きな方にはおすすめ」だそうですよ。

ガーデンクリーマリーの1番人気フレーバー

こちらもガーデンクリーマリーのコラボアイス。アメリカで1番人気のフレーバーをモチーフにしたアイスです。@miki__iceさんによると「バニラアイスの中にパッションフルーツソースが入った構成」で「食べてみると予想以上に美味しかったです」とコメント。日本ではあまりみかけない組み合わせですよね。「良い意味で期待を裏切ってくれるアイスでした」と満足の味わいだったようです。

チョコ好きのために開発された「贅沢チョコレートバー」

@yuumogu22さんが「もはやチョコ」と表現する「贅沢チョコレートバー 濃密チョコレート」。カカオをたっぷりと入れ込んだ濃密なチョコを堪能できる1品です。「カカオの苦味や渋みや酸味もほんのりありつつ奥の方に甘さと旨味も微かに感じる」味わいなのだそう。「ダークチョコ好きにはたまらないと思う」アイスのようですよ。

スイーツマニアも納得のUchi Café 新作アイス。ぜひ販売終了前に食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miki__ice様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori