こんにちは!ftnアンバサダーのぺちたもです。暑い夏も終わり、秋らしい日が続いてますね。9月21日から新作の【焼き芋フラペチーノ】はもう飲みましたか?SNSでも美味しすぎると話題になりました^^そんな焼き芋フラペチーノのをさらに美味しくするおすすめカスタマイズを4つご紹介します!

焦がし焼き芋フラペチーノ

まるで焦がし焼き芋のような香ばしさを『エスプレッソショット』で再現!コーヒーが加わることでビターな味わいになり、非甘党さんにもおすすめです。ただ、ショットを追加するとベースが緩くなってしまうので、『氷多め』にするのがおすすめです。代わりに『ロースト追加』でもOKですが、ローストはショットより甘いので、コーヒーの苦味が好きな方にはおすすめしません。

キャラメル焼き芋フラペチーノ

『キャラメルシロップ』と『キャラメルソース』を追加したカスタマイズです。キャラメルの香ばしさと焼き芋のホクホク感が最高な1杯!少し甘みが欲しい方やキャラメル好きの方におすすめです。

オーツミルク焼き芋フラペチーノ

『オーツミルク』と焼き芋は相性抜群!もっと焼き芋を感じたいという方におすすめです。ノーマルよりもう少しさっぱりめの優しい味になっています。ホイップの上に『はちみつ』をかけて芋蜜と混ぜながらお楽しみください。

スイートポテトフラペチーノ

『ホワイトモカシロップ』を追加すると濃厚な1杯になり、まるでスイートポテトのような甘いフラペチーノになります。さらに『ホイップを多め』にしてデザート感up!甘党さんにおすすめです。

おまけ

みなさんはスタバでMOP( モバイルオーダーペイ )を利用した事ありますか?スマホでオーダーする時に自分のニックネームを設定でき、カスタマイズのシールに記載されます^^ちょっとした特別感を味わってみてはいかがでしょうか。