おしゃれへの意欲がちょっぴり消沈しがちな冬ですが、お気に入りのアウターを新調して、気分を上げて過ごしませんか♪ 今買い足すなら、気軽に羽織れる「大人ブルゾン」がイチオシ。【40・50代】に似合う、上品な着こなし方をリサーチしました。

ドロストで大人っぽ「MA-1ブルゾン」

メンズライクになりがちな「MA-1ブルゾン」ですが、ウエストがドロスト仕様になることで女性らしさがアップ。インフルエンサー@mi___.5さんは「メリハリが出てシルエットがめちゃくちゃ綺麗」とお気に入りです。オールブラックでクールにまとめたときは、ヒール付きブーツできれいめニュアンスを入れるのがカギ。

今季トレンド!「ボアブルゾン」

暖かいモコモコのボア素材が可愛い「ショートブルゾン」も要チェック。バランスが取りやすいショート丈、上品で大人っぽいグレージュカラーが魅力です。顔まわりのトーンをパッと上げたいときに役立つのが、ホワイトのタートルニット。黒ワンピに合わせるだけでおしゃれ感アップも狙えます。

抜け感の出し方に技アリ!「ショートフードブルゾン」

ボリューム感が出がちなアウターは、着こなしのコツを押さえることでより魅力的に映るんです♡ インフルエンサー@2323sonさんが着用中の「ショートブルゾン」は、程よいボリューム感と短めの丈感が特徴。上のボタンだけを留めて抜け感を作ることで、脚長効果が狙えますよ。全身黒で統一し、ブルゾンのベージュを際立たせる着こなし術も必見。

辛口ブルゾンは女っぽく「フェイクレザーボアブルゾン」

フェイクレザーとボアがドッキングした、今っぽさ香る「ブルゾン」。辛口なニュアンスがあるので、マーメイドニットワンピで女性らしさを演出するのがおすすめです。ロング過ぎない丈感を活かし、ショートブーツで抜け感をアップさせるのも◎ ブルゾンのハードさを和らげるテクニックはぜひ押さえておきたい。

【40・50代】に着ていただきたい「大人ブルゾン」をご紹介しました。上品さをキープする着こなし術もピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね。冬もおしゃれを諦めず、たっぷりと楽しめますように♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.st、ViS、@mi___.5様、@2323son様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara