髪に軽さやこなれ感を出してくれる【レイヤーカット】。簡単にイメチェンが出来るうえに、さまざまなアレンジを楽しめるので、アラフォー世代にもおすすめのヘアスタイルです。今回はそんなレイヤーカットの人気ヘアスタイルを、レングス別でピックアップ。ぜひ垢抜けヘアをGETしてくださいね♡

毛先外ハネのくびれヘアが旬顔「レイヤーボブ」

肩くらいまでの長さのボブにレイヤーを入れることで、動きのあるスタイルを実現できます。サイドに入れたレイヤーがふんわりと顔にかかるので、エアリーな印象になり小顔効果も期待できそう。毛先を外ハネしてくびれを作れば、一気に垢抜け。シンプルだけど華やかなスタイルをお求めのアラフォー女性におすすめのヘアスタイルです。

大人の洗練された雰囲気「レイヤーショート」

トップにレイヤーを入れて丸みを出した前下がりショート。長めの襟足をタイトにすることで、ひし形のようなシルエットになり今っぽさを叶えてくれます。モードな印象が特徴で、大人っぽく洗練された雰囲気に仕上がります。短時間でスタイリングしたいアラフォー女性にぴったりの予感♡

自然に外ハネになる特徴を活かした「ミディアムレイヤー」

肩に当たる長さで、自然に外ハネになる特徴を活かしたミディアムレイヤー。気になり始めた白髪を目立たなくしてくれるハイトーンの髪色と、表面に入れたレイヤーが、明るく軽やかな雰囲気を作るカギ。あごのラインでくびれを作ることで、動きのある毛先感になり、こなれ感も漂います。

ロングのままでもイメチェンを叶える「ロングレイヤー」

全体の重さは残しつつ顔周りにレイヤーを入れるだけで、小顔効果がUPするロングレイヤー。前髪はセンターパートにしてふんわり感を出すことで、大人女性にしっくりくる雰囲気に。ロングヘアでもトレンドのくびれ感を作れるので、ちょっとしたイメチェンにもぴったりです♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko