今回は【セブン-イレブン】に寄ったらチェックしておきたい「ご褒美スイーツ」をピックアップ。幸せ気分を味わえそうな、クリームをたっぷり使ったスイーツや、見るからにボリューム感のあるスイーツをご紹介します。お仕事や家事が終わったら、ふらりとお気に入りのスイーツを探しに出かけてみてはいかがでしょうか♡

気軽に食べやすい「糖質を控えたロールケーキ」

商品パッケージによると「1包装当たり糖質10.4g」の、「糖質を控えたロールケーキ」。糖質控えめということで、ご褒美に気兼ねなくぺろりと完食できそうです。@sweets_harapekoさんいわく「口の中でしゅしゅしゅ〜と溶けていくよ」とのこと! 生地やホイップの、ふわほわっとした口当たりに癒やされそうです。

ボリューム感がありそうな「アップルバターケーキ」

見るからにボリューム感があり、心もお腹も満たしてくれそうな「アップルバターケーキ」。公式サイトによると、「バターとシナモンを絡めたりんご」が使用されているとのこと! コーヒーや紅茶との相性も良さそうですね。食べやすいよう、あらかじめ4つにカットされているのも嬉しいポイント。友達や家族とシェアして味わうのも良いですね!

ほろ苦さがポイントの「抹茶好きのための濃い宇治抹茶ばばろあ」

和スイーツ好きな方は要チェックの、「抹茶好きのための濃い宇治抹茶ばばろあ」。「濃い宇治抹茶」ということで、ほろ苦い味わいの抹茶と、トッピングされたホイップの甘さとの相性を楽しめそうなスイーツですね。それぞれ味わう量を調節して、バランスを楽しみながら食べるのも◎ ババロアの食感も堪能できそうです。

クリームと一緒に味わう「生食感カヌレ」

ほわんとした見た目のホイップクリームがトッピングされた、「生食感カヌレ」。カヌレならではの香ばしくもっちりとした食感と、ホイップとのコンビを楽しめそうです。@sweets__dayさんは、「真ん中はもちもちぷるぷる食感!」とコメント。食感からも幸せ気分を味わえそうですね。

セブンのご褒美におすすめのスイーツをご紹介しました! それぞれに特徴があるので、食べ比べも楽しそうです。ぜひその日の気分に合わせて、お気に入りのスイーツをチョイスしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_harapeko様、@takestagram1029様、@i_matchacha様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU